【タロット占い】選んだタロットでわかる、あなたに秘められた火事場のくそ力

写真拡大

 どんな人にも、窮地に追い込まれたときにだけ覚醒する火事場のくそ力があるはずです。でもそれはどんなものでしょうか。事前に知っておくことで、いざというときの備えになるはずです。あなたに秘められた火事場のくそ力をタロットで探ってみましょう。

【質問】
 いざというときの自分を想像しながら、切り札になりそうなタロットを、画像の中から1枚選んでください。

A:戦車のカード
B:力のカード
C:塔のカード

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたに秘められた火事場のくそ力」
 パワフルなエネルギーを意味する3枚のタロットです。「火事場のくそ力」と呼ぶに相応しいエネルギーといえるでしょう。いざというときの切り札として選んだタロットから、あなたに秘められた火事場のくそ力を探ります。

■A:戦車のカード……すべてを動かす力
 どんな道でも突き進むのが「戦車」です。真っ先に自分が動くことで、状況を変え、すべてを動かす力を秘めています。一番乗りには勇気と行動力が欠かせません。窮地に追い込まれたあなたは、素早い対応でピンチを乗り越えるでしょう。時間やタイミングが勝負の決め手になるような状況に強いタイプ。道なき道を切り拓くでしょう。

■B:力のカード……すべてを取り込む力
 「力」は、努力する力、成し遂げる力、相手の力を自分に取り込む力、ピンチをチャンスに変える力を意味します。力任せではなく、状況を受け入れて対応するために必要な力です。窮地に追い込まれたあなたは、的確に状況を判断し、活用できるアイテムや条件、人の協力を得て最善を尽くすでしょう。合理的な対策を講ずる人です。

■C:塔のカード……すべてを破壊する力
 大きな塔を破壊するほどの力を意味する「塔」です。窮地に追い込まれたあなたは、守りに回ることなく、すべてを手放す覚悟で状況に挑むでしょう。現状へのしがみつきは、新しい創造を妨げます。捨て身の構えと言える大胆さは、改革や仕切り直しのシーンで役立つでしょう。変化や一新を好み、いくらでも切り札を出せる人です。

 いろいろな種類の火事場のくそ力があります。発揮しないですめばそれが一番かもしれませんが、命の危機とまでいかないまでも、窮地に立たされてしまうことはあるものです。火事場のくそ力を活かして乗り越えてください。
(LUA)※画像出典/shutterstock