夏本番まであと少し。キーンと冷えたお酒が美味しく感じる季節の到来ですね。そんな中「キリン 氷結プレミアム」シリーズから6月20日(火)、新フレーバーの「アルフォンソマンゴー」が登場。今回は、フリーアナウンサー・青木裕子さん登壇の新発売記念イベントに、編集部が参加してきました!

■新フレーバーは「マンゴー感がすごい」

「氷結プレミアム」シリーズは、最初に搾られた果汁だけで作られた、こだわりの“氷結ヴァージンストレート果汁”を使用。贅沢でみずみずしい果汁感が特長のシリーズです。

イベントに登壇した青木さんも、さっそく新登場の「アルフォンソマンゴー」を試飲。「マンゴー感がすごい!」とお気に入りの様子で、「果実感が強くて後味がさっぱり。飲みやすいので“お酒”というほどの重さはないものの、特別感がありますね」と絶賛。「夫は甘い味が得意ではないので、レモン(シチリア産プレミアムレモン)がいいかな」と夫婦での乾杯をイメージしていました。

■青木さんおすすめの飲み方は「ひとりの特別な時間」や「バーベキュー」

また、おすすめの飲み方について聞かれると「子どもを寝つかせてから、自分だけの特別な時間に飲みたい。“本を読みながら”“テレビを見ながら”のシーンにいいですね」とひと言。同商品はフタができるのもポイントだと言い、これからの季節はアウトドアにも最適だと提案。「バーベキューにもいいな」と、笑顔で語っていました。

■新デザインはSNS映えの予感!

今回、同シリーズはデザインもリニューアル。「氷結」の象徴であるダイヤカットを搭載したオリジナルボトルは、高級感と上質感ある見た目に。太陽光に当たるとキラキラ光るボトルは、青木さんおすすめのバーベキューシーンなどでSNS映えしそうなデザインです。

■この夏、みずみずしい果実感をぜひ試してみて!

果汁を通常の2倍使用(※)した爽やかなフレーバーは、暑い夏にぴったり。がんばっている自分へのご褒美や友だちとのパーティに、ちょっとリッチな「キリン 氷結プレミアム」をぜひ試してみてはいかがでしょうか?

※氷結類似商品比

(マイナビウーマン編集部)