永遠に続く罫線

株式会社ロフトは19日、文具メーカー・株式会社キングジムが考案した、「円周率ノート」を銀座ロフトとロフトネットストアで先行販売すると発表した。発売日は6月23日で価格は380円(税別)。

銀座ロフトでは、緑・白の各色先着「314」冊限定で314円(税別)で販売される。また、先行販売の後に一般発売も行われる(一般発売日・取扱い店舗は後日公開予定)。

 

本製品は、キングジムが3月14日にTwitterで公開した「円周率ノート」のアイデアが元になったノート。キングジムでは、商品化を果すことができず、ボツアイデアとなっていたが、そこに目をつけたロフトからキングジムへと商品化の打診が行われ、めでたく発売にこぎつけた。

 

ノートは円周率をモチーフにしたもので、罫線には「3.14159265359…」と、永遠に続く円周率がプリントされている。

また、表紙には円周率にちなんだ図形や数式がプリントされ、円周率好きにはたまらないデザインとなっている。

表紙デザイン

発表資料

URL:http://www.loft.co.jp/news/#info_id97459

2017/06/20


▷こちらもおすすめ

いま話題のマストドン、その特徴から使い方まで

 

「ビジュアルサーチ」で欲しい素材がピンポイントで見つかる! 仕事効率が高まるメリット満載のAdobe Stock

 

WordPressでブログでなくビジネスサイトをつくろう