まろやかな中にスパイスが香るこだわりのカレーと、銘柄鶏のおいしさを楽しめる「こがね鶏のバターチキンカレー」(298円)

写真拡大

ファミリーマートは6月20日(火)から、沖縄県を除く全国の店舗にて、「こがね鶏のバターチキンカレー」(298円)を販売する(北陸地方、東海地方、関西地方、中国・四国地方、九州地方は6月27日発売)。

【写真を見る】夏に嬉しいファミマの梅メニューも要チェック!6月20日(火)発売の「梅と豚しゃぶの和風だしパスタ」(450円)

ファミリーマートが展開するプライベートブランド「ファミリーマートコレクション」初となる、岩手県の銘柄鶏「こがね鶏」を使用したカレーが登場。「こがね鶏」は、旨味と弾力のある食感を合わせ持ち、鶏肉特有の臭みがないことが特徴。飼育時のエサにもこだわることで、鶏本来のおいしさを味わえる。

同商品は「こがね鶏」がゴロゴロと入っていることに加え、20種類以上のスパイスを用いた、本格的なカレーの味わいも魅力。バターとトマトペースト、生クリームが織り成す、まろやかで濃厚な味わいを、スパイシーな風味がキリリと引き締める。

銘柄鶏を使った、ファミリーマート一押しのバターチキンカレーを食べて、夏の元気をチャージしよう!【ウォーカープラス編集部/水梨かおる】

※一部取扱いがない地域、店舗あり