【10分以内に完成!】「ハッシュドシーチキン」なら節約も叶う一品だ☆

写真拡大 (全5枚)

月末は「忙しい」「節約したい」


月末になってくると、気になるのが給料日前の節約。さらに仕事の方も月末は割と忙しいことが多く、疲れが蓄積してきます。そんなときには「時短」「節約」も叶うミラクルなおかずを作ってみませんか?

副菜にもメインにもご飯にかけてもOK


節約おかずにはやっぱりストック食材が活躍します。今回は「ツナ缶」をハッシュドビーフ(ポーク)の味付けで仕上げると、メインおかずにも、副菜にも活躍のおいしい「ハッシュドシーチキン」が完成します!なんとこのレシピ、10分以内で作れるという嬉しいポイントがあるんです。アツアツご飯やパスタにかけても美味しそう♪それではさっそく詳しくチェック!


フライパンで簡単☆ハッシュドシーチキン。

by ゆぅゅぅ

シーチキンで手間無し楽々☆10分かからず作れる簡単メイン料理です。熱々をご飯にかけたりパスタのソースにするのもオススメ。

レシピのポイントはこちら!


材料をフライパンで炒めます

玉ねぎやしめじなどの野菜をフライパンで炒めましょう。

ツナ缶を全体になじませます

調味料を合わせたら最後にツナ缶を投入!全体になじんだら完成です。

超簡単で美味しさ抜群


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)には、「とっても簡単にできた」「超簡単」と、レシピの簡単さに喜びの声がたくさん届いています。もちろん「美味しくておかわりしました」と、味にも満足の様子です♪


時短&節約で作れる「ハッシュドシーチキン」。フライパンひとつでできちゃうので、後片付けまでお手軽です♪月末に作りたい一品。ぜひお試しあれ!

執筆:はまずみゆきこ

JAMHA認定ハーバルセラピスト

北海道在住の日ハムファン。2男児に味見を頼み日々お料理研究中。これは素敵&便利!と思えるレシピを紹介します♪