夏にオススメ♡”冷やしておいしい”コンビニチョコ2つを食べ比べてみた。

写真拡大 (全8枚)

 

 

6月にしては雨の日も少なく、暑い日も続きますが、女子はいつでも甘いものは食べたいですよね??

 

ってことで!コンビニで見つけた「冷やして食べるとおいしいチョコ」2つを食べ比べてみました♪

 

 

 

もちもちショコラ塩バニラ味

 


まず1つ目は、ブルボン「もちもちショコラ塩バニラ味」

フタを開けると2つに分かれた容器。

しかもフォーク付き!!

 

 

冷やしてない状態はフニャフニャしたお餅。

 

 

その中には柔らかめの塩バニラのガナッシュチョコが♡

うん!普通に食べてもおいしい♪

 

 

 

冷やしてみると??

 

冷凍庫へGO!!すると…

冷凍前はフニャフニャだったお餅がカチカチに!

断面を見てみると…

 

 

チョコも固い!(それはそうか)

味は、中のチョコを凍らせることで、チョコ感強めのお餅アイスのような感覚に♪

 

私的には、少しお餅が柔らかくなって頃が食べ頃だと思いますっ!

 

 

 

チョコミントダブル

 

続いてLOOK(ルック)「チョコミントダブル」

こちらは、フタを開けると、「ミントアイス」と「カカオミント」に分かれています。

 

 

そのまま食べてみると、「ミントアイス」の方は、ミルクチョコの中からミントのつぶつぶラムネの食感が面白いミントクリームが。

「カカオミント」は、ミルクチョコの中に、スーッとしたミントソースとチョコクリームがとろり。

 

 

 

冷やしてみると??

 

もちろんチョコはカチカチに!

断面図を見てみると…

 

 

柔らかめだった中のミントチョコも、ミントソースも固まっています。

味は、冷たくなったことで、両方ともミントの味がさらにスースーして、ミント好きには冷たい方がオススメかも♪

 

 

ミントの強さで言うと、「ミントアイス」の方がやや強め。

結果的に、「冷やしておいしい」をうたっているだけあって、両方とも冷やした方が私はよりおいしく感じました♪

 

 

 

夏の暑い期間にぜひ、冷やしチョコ試してみてください♡