真夏に向けて心と体を強くしたいなら、トップアスリートのいるジムへ

写真拡大 (全3枚)

空がどんよりするせいか、やる気もなくなる梅雨時は運動量が減りがち。そこで真夏に体力不足で悩まされたり、なまった体を後悔しないためにも、いまからワークアウトするきっかけがほしいと思っていたところ、ちょうど試してみたくなるジムが表参道にオープンしました。
女性もウェルカムの和な雰囲気
それは体と心(精神)を鍛える「道場」型トレーニングジム『HALEO 表参道』(東京都渋谷区神宮前)です。「ジム」とか「道場」とか言われるとちょっと尻込みしそうですが、こちらは一般的なジムとは異なり「和=日本」の要素を取り入れ、木や竹を基調とした爽やかな空間になっているので、女性でも気楽におとずれることができそう。ロッカールームも清潔で、髪や肌に優しいアメニティーが揃うなど女性への配慮が徹底されています。また畳のリラクゼーションスペースまであるから、トレーニング前に集中したり、トレーニング後はゆったりとクールダウンすることもできます。畳の上だからこそよりメンタルトレーニング効果も高まり、心までほぐれそう。
トップアスリートから刺激をもらえる
気になるトレーニングの内容は、体幹トレーニングとしても注目される「キックボクシング」と、スポーツではなく武道として極めた柔術である「ボンサイ柔術」、本格的なボディビルディングを目指す「ボディメイク」の3種。さらに総合コースとして「BIZLETE(ビズリート)」もあります。
柔術、およびキックボクシングには、グループレッスン(クラス=道場)を導入しているから、気軽に始めたい人におすすめ。とはいえ、継続的に一流チャンピオンの講習を受けるクラスを提供しているとか。トップアスリートと直に接することでよい刺激ももらえそうです。体も心も鍛えられて、よりヘルシーに、理想の自分に近づけるための、よいきっかけとなりそうなジム『HALEO 表参道』。6月いっぱいは無料体験も可能なので、この機会に立ち寄ってみる価値アリですね。

[HALEO 表参道(ハレオ おもてさんどう)]
住所 :東京都渋谷区神宮前4-3-4-B1F
TEL:03-6804-1537
オープン日 :2017 年6 月13 日(火)
営業時間 :平日6:00〜22:30 / 土日祝8:30〜17:00