刑務所入りしたミニオンたちが囚人服でやりたい放題 『怪盗グルーのミニオン大脱走』本予告映像

写真拡大

 7月21日に公開されるイルミネーション・エンターテインメント最新作『怪盗グルーのミニオン大脱走』より、本予告映像と本ポスタービジュアルが公開された。

動画はこちら

 本作は、『怪盗グルーの月泥棒』(2011)、『怪盗グルーのミニオン危機一発』(2013)に続く、『怪盗グルー』シリーズ最新作。グルーにとっての最強のライバル怪盗バルタザール・ブラットの登場や、グルーも知らなかった家族の秘密、そしてグルーと決別したミニオンたちの新たなボス探しの旅を描く。

 公開された本予告は、グルー役の笑福亭鶴瓶、アグネス役の芦田愛菜、ルーシー役の中島美嘉、バルタザール役の松山ケンイチが参加した吹替版。新たなボス探しの最中に警察に捕まり刑務所入りし、白と黒のシマシマの囚人服に身を包んだミニオンたちが、刑務所にいる囚人たちを配下に置き、やりたい放題する様子や、本作から登場するミニオンたちのリーダー的存在の“メル”が、決別したグルーをふとした瞬間に思い出し、二人の思い出を思い返す姿などが収録されている。

 一方の本ポスタービジュアルには、腕に”GRU LIFE(グルー無しじゃ生きられない)”のタトゥーが入ったメルの睨みを利かせた姿が捉えられている。(リアルサウンド編集部)