ネットビジネスは稼ぎやすい?

写真拡大

いまや、会社に通うだけではない、新しいビジネスの形が注目されています。その中で注目されるもののの一つがネットビジネスでしょう。ネットビジネスというと、稼げない、あるいはマルチまがいのうさんくさいもの、といった印象があるかもしれません。しかし、いまやネットビジネスで月100万円を稼ぐことも不可能ではありません。

誰でもできるネットビジネス

平賀正彦による「誰でもできるネットビジネス入門 ヤフオクからはじめてネット販売で月に100万稼ぐ!」(日本実業出版社)では、ネットビジネスの極意が記されています。著者いわく、月に5万円稼げるならば、それを100万円にすることも不可能ではないというものです。

ブランディングが大事

本書で取り上げられていることは、サイトのデザインや、フェイスブックなどのSNSを用いたお客さんの適切な誘導方法についてです。そうした具体的なノウハウが記されていますので、そのまま実践することも可能です。さらに、検索エンジンのSEO対策など、技術論についても語られていますので、ネットビジネスのノウハウだけではなく、どのように利益が生まれるかといった構造の部分に関しても解説がなされています。もっとも重要なのは、自分の商品をどう見せていくかというブランディングをどう演出していくかという点にもかかっているでしょう。