SEVENTEEN「週刊アイドル」で2倍速ダンスに挑戦…誤差も欠点もない完璧な群舞に注目!

写真拡大

SEVENTEENが「週刊アイドル」で2倍速ダンスに挑戦する。

グローバルスターに急浮上しているSEVENTEENが、MBC every1「週刊アイドル」を訪れ、13人13色の魅力をアピールした。また、韓国最多人数のボーイズグループらしく、存在感から違う特級ダンスを披露し、カル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス) アイドルの底力を見せつけた。

この日、SEVENTEENは「週刊アイドル」のシグネチャーアイテムの“2倍速ダンス”に挑戦した。2倍速ダンスに挑戦した新曲「泣きたくない」は、感性たっぷりのメロディと違って、パワフルな振付と複雑な動線のため、2倍速ダンスを踊るには多少難易度が高い曲だ。13人のメンバーが複雑な振付を無事に成功させることができるか、関心が高まっている。

これに応えるかのように、SEVENTEENの13人のメンバーは揺れない隊列を維持し、完璧なカル群舞を披露した。一寸の誤差も欠点もない2倍速ダンスに、MCたちは何度も「本当にすごい」と感心したという。

SEVENTEEN流の高品格2倍速ダンスは、明日(21日) 午後6時、韓国のMBC every1「週刊アイドル」で鑑賞することができる。