今日の運勢は? 6月20日の過ごし方 #数字で読み解く365日

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<6月20日>
「6」と「2」という女性らしいイメージの数字を足していくことで生まれるのが、ハードさを象徴する「8」です。これはなんとなくやっていたのでは、今後立ち行かなくなることを暗示しています。仕事はもちろん、習い事、勉強、そして愛情や信頼関係なども、きちんと土台を築いていくことが大切な日です。
本日の運勢ポイント
得意だと思っていたことで苦戦したり、厳しい現実を思い知らされるような出来事があるかもしれません。それは勉強不足のサイン。素直に足りない部分を認め、補強するように努めてください。マニュアルの見直し、再受講にも学びが。
6月20日生まれの人はどんな人?
聡明で落ち着いた雰囲気が、周囲の信頼を集めます。学校や会社ではリーダーに推されることも多いかも。幼なじみとバッタリ再会したのがきっかけで、恋に発展!なんてことも。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

Photo by Gettyimages