今夜!好きな男性をベッドに誘うテク教えて!

写真拡大

今夜は大好きな彼を帰したくない!一夜を共にしたい!…女性でもそんなセクシュアルな思いを持つ人って、実は少なくないようです。でも、どうやって女性から誘えばいいものでしょう?

20〜30代の女性に、「意中の彼と『今夜こそ一夜を共にしたい』という場合の、とっておきのテクニックはある?」と聞いたところ、「ある」と答えた人は38%。どんなテクニックなのか、具体的に聞いてみました!

■ボディタッチ、露出を増やす…やはり「色気アピール」がポイント!

●「さりげなくボディタッチが効きます!」(29歳)
●「食後にどうしようか?となったときに夜の公園などでの散歩を提案。そこでいい雰囲気になれば大体行ける気がします」(28歳)
●「『○○君といるとほんと幸せ!楽しい!今日はずっと一緒にいたいな…!』と、ハニカミながら伝える」(25歳)
●「甘える。とにかく甘える。移動中は腕というより体ごとくっつけてベタベタに甘える」(31歳)
●「やたら引っ付いて、髪の毛のシャンプーの匂いなどを香らせる、色っぽい服装をする」(26歳)

きゃ〜!皆さん積極的ですね!ボディタッチ、露出多めの服、甘えた声…などなど、女性ならではの「色気」をアピールするのが常とう手段のようですね。

■酔いに任せた「度を越した接触」は、男性がドン引き!

恋愛エッセイストで男性心理に詳しい潮凪洋介さんに、どんなふうに誘われれば男性は「落ちる」のか聞いてみましょう!

「酔ったふりをしてボディタッチを増やすのはスタンダード。腕をからめたり、ふざけて膝の上に座るなんていうのもいいですね。女性との接触機会が増えると、男性は“その先”を想像するからです」

なるほど!女性陣の「作戦」は的を射ているのですね!では、逆に「こんな誘い方をされると引く…」というものはあるのでしょうか?

「公共の面前で“度を越した接触”をされると、男性は引きます。実は、酔った勢いで“触ろう”としてくるなど、セックスを連想させる直接的な行為をする女性は意外に多いのですが、男性は嬉しいどころか、『周りが見えない女性』『手を出したら後が怖い』と感じ、距離を置こうとします」

なお、潮凪さんは「一夜限りの自由な恋愛を楽しみたいならばいいですが、お付き合いに発展させたいならば、“既成事実づくり”を急がないこと。『誰とでも簡単に寝てしまう軽い女』と判断され、体の関係だけで終わってしまう恐れがあります。それに、男性の間で『遊べる女』とのうわさが広まる可能性も。本命の彼をつくりたいならば、安易な行動は慎んだ方が無難」とくぎを刺しています。確かに、変な認識をされたり、嫌なうわさを広められたら、女性の方が損ですものね…。

好きな男性を「落とす」際は、相手の本気度を確かめながら距離を詰めていく…が良さそうですね♪

【取材協力】
潮凪洋介さん
恋愛文化の活性化を目指し、TV、雑誌、Web、全国講演、トークショー、パーティプロデュースなど幅広いメディアで活躍するエッセイスト。『彼の本音が手に取るようにわかる本』(PHP文庫)、『男の自信の作り方』(あさ出版)など著書多数。忙しい男女のためのチョイカフェお見合い&デート活性化支援「Cafe30min」をプロデュース。

【データ出典】
ゼクシィユーザーアンケート
調査期間:2017/3/17〜4/7
有効回答数:146人(女性)

■関連記事
勝負は2回目のエッチから…ってホント?
男が「イケる」と思うエッチOKサインとは?