ワイルドなイメージがあるマイリー・サイラスだけど、実は同年代の女性セレブ達と比べて意外と一途。途中ちょっとブレイク期間はあったものの、もう何年もリアム・ヘムズワース一筋。

昨年晴れてめでたく再婚約した2人。先日はマイリーがリアムへの想いを歌った新曲「マリブ」も話題に。そこで今回は、コスモポリタン アメリカ版がまとめた、マイリーのリアムに対する胸キュン発言集をお届けします。

1.「私とママとどちらが先にリアムに恋したのかわからないわ。私はむしろ『リアムはちょっとイケメンすぎてダメだわ』と思ったの。自分より見た目のいい人といたら、みんなの注目がそっちに行っちゃうでしょう?」

(2010年、『エンターテイメント・トゥナイト』にて)

2.「彼と話し始めてすぐ、真面目で素敵で優しい人だってわかったのよ。二度目のオーディションで再会した時、すぐにケミストリーを感じたわ。彼がドアを開けてやってきて、目が合った瞬間、火がついたみたいになって、一緒に仕事をするテンションが上がったのよ」

(2009年、『セブンティーン』にて)

Happy Hollydaze! ☃️❄️🎄 #bestpresentwrappereva

A post shared by Miley Cyrus (@mileycyrus) on

3.「誰かがあなたを心から大好きでいてくれて、あなたの成功を望んでくれた時、自分がどれだけ出来るのか知ろうとするし、お互いに助け合おうと思うものだわ」

(2010年、『グッドモーニング・アメリカ』にて)

4.「彼は本当に友達だったのよ、私は新しい恋人を探してなかったの。でも彼と一緒にいたかったし、それが普通で正しいことだって思えたの」

(2010年、『アクセス・ハリウッド』にて)

5.「友達として、私は彼を愛してるし、彼のために命がけになれる。彼も私のために命がけになれるのよ。こんなに若いうちにそういう相手に映画を通して出会えたなんて素敵なことだし、お互いにとって意味のあることだわ」

(2010年、『エクストラ』にて)

6.「彼と長くいればいるほど、彼のことがよくわかってくる。彼は敬意があって、賢いの。そういう人ってそんなに多くはいないのよ」

(2010年、『ジミー・キンメル・ライブ!』にて)

7.「私たち、ずいぶん長い間一緒にいるし、私は自分が何を求めているかわかっているの。多くの人たちは、私たちがこんなに若いうちに結婚するなんて!って思ってるわ。でも、私は自分を幸せにしてくれる人を、今度は私が幸せにするために時間を費やしたいのよ、人生は短いんだもの」

(2011年、『マリ・クレール』にて)

8.「彼は今手にしているだけの成功に値する人よ。彼の才能を正しく評価しない人はたくさんいるわ。私はその人たちが(リアムの才能に)気づく日が来るのが待ち遠しい。過去3年間、彼と一緒にいたからわかるの」

(2012年、『アクセス・ハリウッド』にて)

9.「初めて会った時、彼は私のためにドアを開けてくれたの…LAに3年も住んでいるけど、誰かが私のためにドアを開けてくれるなんて初めてよ。彼は仕事が欲しくてそういうことをするんじゃないの、根っからそういう人なのよ」

(2010年、『エレンの部屋』にて)

10.「お誕生日おめでとう、私の大大大大大好きな人! 私たちは初めて会った時から親友よ…あなたと一緒に動物をいっぱい飼うことができて、私はとってもラッキーだわ! 大好きよ」

(2017年、Instagramの投稿にて)

※この翻訳は抄訳です。

Translation:山下 英子

COSMOPOLITAN US