ヘルシーなのに食べごたえ満点!「ささみのヘルシー丼」がランチにおすすめ

写真拡大 (全4枚)

女性に嬉しい、夏のヘルシー丼!


おうちでランチを食べるときは、タンパク質などの栄養をしっかりとりながらも、なるべくヘルシーに済ませられたら嬉しいですよね。そこでおすすめなのが、「ささみのヘルシー丼」です!使う食材はささみだけなので、少ない材料でパパッと手軽に作れます。カツ丼や牛丼など、高カロリーなイメージがある「丼メニュー」ですが、これは高たんぱく低脂肪のささみを使っているのでダイエットにも◯。しっかり味で食べ応えも満点なので、お腹がすいて結局、間食に手がのびるという事態も避けられそう。

味つけや調理法は、気分に合わせて★


ゆでて火を通したささみをサッと炒めたり、片栗粉をふってから調味ダレをしっかり絡めて焼いたりと、好みで調理法をチョイスして。ごはんが進む甘辛味から、夏に嬉しい塩ダレ味まで、気分で作ってくださいね。

照り焼き味


ささみの簡単☆照り焼き丼♪

by さとこぱんたーに

簡単にできるささみの照り焼き丼♪子供にも大好評でした♡

焼き肉のたれで


ササミ丼

by tiarev58

ヘルシーなのにがっつり!キャベツも沢山のせたササミ丼!!

塩ダレで


簡単ささみのがっつり♪塩ダレ丼♪

by さとこぱんたーに

ササミで簡単にどんぶり♪やわらかくて食べやすく子供に人気メニュー塩ダレ♪ささみででヘルシー☆

夏は薄着になって、とくに体のラインが気になる季節。ささみのヘルシー丼で、美味しく健康的にダイエットできるといいですね。(TEXT:RIKA)