思わず許しちゃう?男性がキュンとする彼女のイタズラとは

写真拡大



同性から見ると、「ちょっとわざとらしい」、「小悪魔」と思われるような言動も、男性にとっては「なにそれかわいい…」と映ることがあります。恋愛において、ちょっと幼いイタズラ言動はとても効果的!ここでは、男性がきゅんとする、女性のイタズラを紹介します。

■かわいいウソをつく

「イタズラでかわいいウソをつく」女性は、男性から人気。たとえば、いきなり「もうあなたのことが嫌い」、「別に好きな人ができた」などと言いながら抱きつくなどすると、本心とは違うと分かっているからこそ、男性を戸惑わせつつも、「かわいいな」と思われるでしょう。ただし「妊娠した」、「実は重病を抱えている」などの行き過ぎたウソや相手が真に受けてしまうような言い方は、相手を困らせることもあるので注意してくださいね。

■物を隠す

物を隠すなど、まるで子供のようなイタズラを無邪気にできる女性は、男性にとって「いじらしい」存在になりやすいもの。「かまってほしいんだな」というのが分かるからですね。たとえば、友達と遊びに行こうとした彼氏の靴やスマホを隠すなど、「行かないで」という気持ちをイタズラな行動で示すのが効果的です。ただし、やりすぎは呆れられてしまう危険性も。さりげなく取り入れてくださいね。

■驚かせる

隠れて後ろから「ワッ」と驚かせるなど、少し子供っぽい行動をとる女性は、男性を惹きつけてやみません。いつもはクールな人こそ、イタズラな行動をとり、ギャップで彼をメロメロにしちゃいましょう。とてもかわいらしく好感度も高いので、彼もあなたの意外性にキュンとすること間違いなし。ただし、タイミングを間違えると、彼が不機嫌になることもあるので注意してくださいね。

■指ツン&ひざかっくんをする

いつもは大人しく冷静な女性に、飲み会や遊びなどのシチュエーションイタズラをされると、男性はドキっとします。たとえば、後ろから肩をつんつんしてほっぺに指をさす「指ツン」や、ひざかっくんなどを取り入れてみましょう。こういった子供の遊びのようなイタズラは、「同性にされるとイラっとするけど、女性にされるとなんだかちょっと嬉しい」という男性も多いのです。また、ちょっとしたボディタッチでもあるので、ドキッと感も生まれます。恥ずかしがらずにさらっと実行してみてはいかがでしょうか?

■イタズラな言動を取り入れてみて

同性から見るとちょっとわざとらしいと思うイタズラな言動も、恋愛を成就させるためにはとても有効的な方法になることもあります。ただし!いつやるのか?というタイミング、頻度は絶対重要!彼のことをきちんと観察して、うまく取り入れてみてくださいね。(seico/ライター)

(ハウコレ編集部)