ジメジメ、ジトジトな梅雨の季節に突入しましたね。字のごとく、雨の降る日もしばしば。出かけるのが億劫で、外食なんてなおさらという人も多いことでしょうが、そんな人たちに朗報です。あのデニーズが、初となる雨の日限定メニューの提供を宣言! ビーフステーキやオマール海老など豪華食材を使いながらも、リーズナブルな価格で楽しめるようです。「実際はどう?」ということで、その真意を確かめに行ってきました!

 

ステーキカレーは1000円を切る高コスパ!

勇んでデニーズに向かうと、なにやら見慣れたロゴがいつもと違うような……。よく見ると「Denny’s」が「Ammay’s」になっているではありませんか! これが貼り出されているときは限定メニューの日ということですね。ちなみに、聞いたところ11時〜23時の間に雨が降ればOKとのこと。もし途中で晴れても、その日の販売は継続するようです。

↑店頭にこのロゴが出現したときに、雨の日限定メニューを販売

 

まずは最初に、今回のキャンペーンの目玉商品でもあるステーキを使ったメニューからオーダー。すると、夏にぴったりなカレーのうえにのったスタイルで運ばれてきました!

 

牛ロースカットステーキカレー 970円

パプリカ、ナス、ブロッコリーが彩るマイルドな辛味のカレーに、牛ロースステーキが5枚! 肉にはしっかり味付けがされていて、極めて贅沢な逸品です。

 

野菜もその素材に合わせた調理がされており、ナスは柔らかくブロッコリーはコリコリ。決してステーキ一点豪華主義のカレーではなく、全体的なクオリティの高さを感じさせます。

 

カレー以外の激ウマメニューを一部チラ見せ!

雨の日メニューはほかにも3品がラインナップ。ただこれらは当日のお楽しみということ(写真にはモザイクをかけています)で、ここからはどんなメニューなのか想像しながらお楽しみください!

 

ローストビーフサンド〜わさびマヨ使用 970円

しっとりとしたやわらかいローストビーフと、シャキシャキの野菜がサンドに。ピリっと刺激的なワサビ×マヨネーズソースが大人っぽいテイストのアクセントに。鮮明にお伝えできないのが口惜しいところですが、具材には肉と野菜がギッシリです。

 

オムライス 〜オマール海老のトマトクリームソース 862円

とろ〜りとしたオムライスに、濃厚で香り豊かなオマール海老のトマトクリームがたっぷり。トマトの旨味と酸味、クリームのコクが一体となったリッチな一皿です。なかに隠されたとろけるチーズがびよ〜んと伸びて、食べる前からうれしい気分に。

 

冷やし坦々カペリーニ 〜ミニごはんつき 862円(7月11日販売開始)

極細パスタの「カペリーニ」を山椒の香る汁なし坦々麺風にアレンジ。シイタケ、タケノコ、ひき肉による味噌・ザージャンには花椒(ホアジャオ)のシビれる刺激が効いています。また一方で、麺の下に敷かれた胡麻のチーマージャンには牛乳を使い、マイルドさとコク深さをプラス。濃厚なソースがよく絡むよう、麺はそうめんのようにやわらかく茹でられています。

 

3つのお楽しみメニューは、実際にその目で確認して、自身の舌でおいしさを体感していただきたい。とにかく雨の日にはデニーズ……、いやアメーズ! 7月31日までの開催なので、ぜひ一度お試しください!

 

【キャンペーン概要】

開催店舗:デニーズ全店(佐野店、岩槻インター店を除く)

開催期間:2017年6月20日(火)〜2017年7月31日(月) ※期間内の雨の日

販売日時:11:00〜23:00の間で雨が降ったら(23:00以降、翌11:00までの販売はなし)

 

【URL】

アメーズ公式サイト http://www.dennys.jp/menu/rainyday/