広井王子さんとゲオインタラクティブが2017年晩秋配信予定のiOS/Android用オリジナルRPG『千年少女團〜Millennium Sisters〜(仮題)』。

公式Twitterアカウントで公開されている12星座をモチーフにした女の子たちのラフ画を一挙に紹介していきます!

羽公さんが描く12星座の美少女たち

公式Twitterアカウントでは、羽公さんが描くラフが公開されています。

一部のキャラはカラーラフも公開されており、完成版に近い雰囲気を楽しむこともできますよ。

あわせて、本作の開発スタッフであるジャム爺(永山順一)さんのTwitterでのコメントも掲載します(コメント中の絵文字は省略)。

まだ全キャラがそろってはいませんが、神秘的でうっとりしちゃう女の子たちだらけです!

蠍座

ちょっと毒リンゴに見えるようなオブジェクトが目をひく彼女の前世は、なんと赤カビ!?

どんなエピソードが展開するのか、予想できませんね!

まさかの前世が赤カビ。
髪型をみますと蠍座よろしくサソリのシッポみたいになってます。
服の露出は控えめ。手元で何か広げてますね。
これが原画です。この後のラフで、ちょっと化けます。
この赤カビ女子(レキジョみたいにはならんか?笑)。

ーーージャム爺(永山順一)さんのTwitterより

射手座

射手座ということで、背中の翼を弓に変形させる予定だったそうです。でも、イラストに合わせてボウガンに変更したとか。

いやあ、こういう流れでの仕様変更って、本当にあるんですね!

当初は背中の翼を弓に変形させて放つ設計でした。
その設計を開発のサクセスさんと揉んで武器モーションとしてカタチにし、同時に武器デザインも発注。
ところがある日(つい最近w)・・・
ボウガン(初心者マーク付)を携えて帰国‼️
慌てふためく現場(白目
【エル、急な転職、の巻】

ーーージャム爺(永山順一)さんのTwitterより

牡牛座

眼帯をつけた隻眼の少女。円月輪を武器として使い、なんとなく和風なデザインなので、くノいちのようにも見えますね。

この女の子は少し彩色が進んだラフも公開されています。

どういう必殺技がいいかなー。
光輪、という設計の武器ですのでブーメランのようにただ投げるだけじゃフツーですからね。
光、ひかり、ピカーッ‼️
シャワーみたいに?降り注いじゃう?
ちゃんと光が収束して手元に戻るまでがこの武器のオシゴト。とかとか…(妄想
あ、緊急開発会議だ。

ーーージャム爺(永山順一)さんのTwitterより

蟹座

雲に乗り、二本の戟を手にする女の子。無邪気な笑顔と武骨な武器が、微妙にミスマッチでいいですねえ。

個人的には、ピンクの髪型を見て、なんとなく「蟹座らしいなあ」と納得しちゃいました!

伏せてるようで全く伏せてないやつですね。うん、わかります。
このコが持つのは戟(げき)。
これまたマニアックな武器ですね。雷撃的な、乗りこなすはキント…うんそれ(笑)

ーーージャム爺(永山順一)さんのTwitterより

牡羊座

起爆スイッチに左膝からのシャイニングウィザード!?

どこまでが本当かはわかりませんが、自分は手に持っているものをマイクだと勘違いして、アイドルキャラだと誤解していました……。

乙女座

背後の「サウロンの眼」と呼ばれるものが浮いている乙女座の女の子。背中の瞳とは逆に、自身の瞳は閉じているところが印象的ですね。

このつぶやきの後、イヤァオと激論。
迸るナニかがありましたので自分の垢で呟きます。
このコのどこにそそるかと申しますとですね
胸と服の間に生じる僅かな隙間、そうそこ
そこに往年の冴羽獠やルパンよろしくダイブ・侵入したくなるかどうか⁉️
それがカタルシ、うぁ、文字制限・・・

ーーージャム爺(永山順一)さんのTwitterより

まとめ:謎めいた女の子が多くて、前世が気になる!

瞳を閉じた乙女座のコや、眼帯をつけた牡牛座のコなど、ミステリアスな雰囲気の女の子が多くて嬉しい限り!

しかも『千年少女團』には予測不能な「前世」という設定もあるので、なおさら妄想が広がっちゃいます。蠍座のコの前世が「赤カビ」だなんて、予想できませんからね(笑)。

公式Twitterでは、この他にも多くの星座少女のラフや表情パターンが公開されているので、お見逃しなく!

『千年少女團』注目記事

【千年少女團ラフ画集】月神るなさんが描く、凛々しくも美しい星座少女たち【千年少女團】美少女だけじゃない! 敵メカのかっこよさにも注目【千年少女團】正解率0%。いて座のザラの正体は?