『モモストライク(MOMO STRIKE)』は、方向を指定したあと、大量にボールを発射して行く末を見守る新感覚のブロック崩し。

バーを動かしてボールを拾う必要はなく、ボールを発射したあとはどう動いていくのかを見守ることになります。

一回の発射ででてくるボールはドンドン増えていき、100個以上のボールが画面を埋め尽くす様子は気持ちよくて快感になりますよ!

ボールが増えていくのが快感になる新感覚ブロック崩し

方向を指定してボールを発射するだけの簡単操作

モモストライクはちょっと特殊なブロック崩し。
操作は方向を指定してボールを発射するだけで、バーを動かしてボールを反射させる操作はありません。
操作の感覚は、バブルボブルが近いですね。


ボールがドンドン増えていく

ステージにはたまに青いボールが落ちています。


ボールを拾うと、発射して出てくるボールの数が増えていきます。
このボールが常に増え続けるのがモモストライクのもう一つの特徴です。


ステージが進むにつれ、ドンドン画面が派手になっていくのです!


アイテムを有効活用しよう

ボール以外にもアイテムが置いてあることがあります。
アイテムにボールを当てれば、さまざまな効果が得られますよ!


アイテムはゲームを始める前にコインで購入することもできます。


いざという時にアイテムを使って切り抜けましょう!


ブロックが一番下までくるとゲームオーバー

発射したボールがすべて落ちてくるとブロックが一段ずつ落ちてくるのですが、崩すことができる一番下までブロックがきてしまうとゲームオーバー。


仕事そっちのけで30分以上遊んでいたのですが、筆者の最高スコアは106,955でした。
ボールが落ちてこないようにもっと調整できれば、スコアが伸ばせると思うのですがその域に達するまでまだ時間がかかりそうです……!


ブロック崩しなのに、バーを動かす必要がない簡単さと大量にボールが出てくる快感がクセになる『モモストライク』。
皆さんもボールが大量に出てくる快感を味わってみて下さい!