ブラックマヨネーズ・小杉竜一

写真拡大

19日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズ小杉竜一が、自身の発言によって、俳優・小出恵介の報道で誤報を招いていたことを明かした。

番組では「小出恵介(33)条例違反の疑いで任意聴取へ 示談は成立…騒動の舞台裏を芸能記者が語る」と題し、小出の一連の淫行騒動について、未成年女性が週刊誌に語った内容を時系列でまとめ検証した。

その中でタレントのフィフィは、発端である小出の言動に非があるとしつつも、相手女性からの一方的な情報で小出を糾弾することに異論を唱えた。

番組MCの坂上忍も、テレビ報道では特に裏取りが重要だとしつつ、与えられた情報と時間の中で持論を展開しなければいけないと力説したうえで「オレの隣で、なんか口つぐんでるやつとか…」と隣に立っていた、月曜MCの小杉に目をやった。

これに小杉は「違いますよ」と反論。坂上が「あなたはこういうネタになると、急におとなしくならない?」とツッコミを入れると、小杉は「先週もなんか小出くんのことを振られて『うん』って言ってしまったばっかりに、全部オレの話になってますよ」と、多くの誤報を招いてしまったことを説明した。

これに、坂上は大ウケ。小杉は「飲んだことないです小出くんと!」「オレじゃないんです!」と必死に否定を続けていた。

なお、先週の放送では、小出の酒癖の悪さについての話題で、坂上にイジられた小杉が「オレかもしれない」という返答をしてしまい、その後「小杉が酒の席で小出から芸を強要されていた」という趣旨の記事が出回っていた。

【関連記事】
小出恵介の交友関係に変化? 駒井千佳子氏が指摘
明石家さんま ジミー大西の小出恵介への怒りを暴露「1番怒ってる」
小出恵介の飲み会に出席した女性 雰囲気が一変した場面を明かす