元フィギュアスケート選手の浅田真央さんが19日、都内で行われたマットレス『エアウィーヴ』の発売10周年記念パーティーおよび新CM発表会に出席しました。

着物姿で登壇し、同製品の発売10周年を祝福。「本当におめでとうございます!」と高岡社長へ花束をプレゼントしました。

2009年からエアウィーヴのマットレスを使用している浅田さん。

「このマットレスで寝てみたら、腰が楽になった。私に欠かせないものになるだろうなと思いました」と笑顔で語りました。

睡眠について「寝ることは食べることと同じくらい大事。選手の時は7〜8時間は睡眠をとっていました。今も身体のためにもお肌のためにもしっかり睡眠はとっています」と現役引退後も健康には気をつかっている様子。

司会者に「ちなみに今はどんな掛け布団を使っていますか?」と聞かれると、「夏なので何も掛けてないです。そのまま寝ちゃっています」とはにかみながら明かしていました。

新CM“夏”篇と“腰にやさしい”篇は20日から全国で放送されます。

【関連記事】

※ 座右の銘は「成り上がる」!貪欲な若手イケメン俳優・竜星涼とは

※ 伊藤英明が告白「やめようと思った」野村周平のイジリも炸裂!

※ 本物・藤原竜也が自称・藤原竜也と対峙!?

※ 野村周平の夏にしたいデート&石橋杏奈の夏の美容法とは?

※ ディーン・フジオカ、プロポーズは「勢いで…」

※ 「22年目の告白―私が殺人犯です―」共演・野村周平×石橋杏奈にインタビュー!