【詳細】他の写真はこちら

コンパクトさがいい感じです。

オーストラリアのシドニー近くを拠点とするUltimate Campersから、小型かつ十分な居住スペースを確保したキャンピングトレーラー『Ultimate NEXSU』が登場しました。睡眠スペースを本体の横方向へ展開させることで、移動時にはコンパクトな車体を実現しているのが特徴です。価格は7万3500ドル(約820万円)から。

オーストラリアの大自然に対応





キャンプといえば舗装されていないオフロードに踏み込みたくなるわけですが、一般的なキャンピングトレーラーには小さな舗装路用のタイヤしか装備されていないことも。でもご安心を。このキャンピングトレーラーは大型タイヤを装着し、最低地上高570mmというスペックを実現。ごつごつした岩地でも、砂浜でも踏み込めるんです。

装備充実なキッチン





車体は全長4250☓幅2000☓高さ1800mmとキャンピングトレーラーとしてはコンパクトですが、車内では2口コンロやシンクを備えたキッチンを完備しています。また、110Lの冷蔵庫や電源システム、温水ヒーターも搭載しており、収納スペースも充実。なかなか本格的な料理が楽しめそうです。

くつろぎのベッドとソファ





車体の横へ居住スペースを展開させると出現するベッドはキングサイズとゴージャス。U字型のレザーソファーも備え付けられています。これなら、長期間の旅行でも十分快適に過ごせるかも?

コンパクトな車体に充実の装備を実現した『Ultimate NEXSU』。公式サイトでは、オーストラリア国外における販売については触れられていませんが、どうしても欲しいという方はコンタクトを取ってみるといいかもしれません。

文/塚本直樹

関連サイト



『Ultimate NEXSU』製品ページ(英語)