国内外の雑誌やファッションショー等で活躍するモデルの森星さんが、東京・伊勢丹新宿本店で行われた『MCM×ISETAN POPUP STORE』のオープニングセレモニーに出席しました。

“理想のスタイル”、“美しすぎる”と大人気の森さん。今回はそんな森さんに、くびれの作り方を特別に教えてもらいました!

 

■お腹の横の筋肉「腹斜筋」を鍛える

美しい“くびれ”を作るためには、身体の前面にある腹直筋ではなく、両サイドにある“腹斜筋”を鍛えないとダメなんだそう。

森さんは、台から上半身が飛び出した状態で横向きに寝そべり、下半身は動かないように固定してもらった状態で上体を左右にそらすことで、“腹斜筋”を鍛えているそうです。

夏は何かとウエストが気になる季節。正しく鍛えて“くびれ美人”を目指しましょう。

 

■森星さんの元気の秘訣は?

また、森さんといえば、キラキラ輝く笑顔が素敵な女性。

いつも明るく元気な秘訣を聞いてみると、「人からエネルギーをもらうことが多い。私は寂しがり屋だから、こうやって人に囲まれているときがたぶん一番キラキラしている時なのかなと思うので、周りの人たちに感謝。みんながいるから楽しい時間を過ごせるんだと思います」と笑顔で語ってくれました。

【関連記事】

※ 座右の銘は「成り上がる」!貪欲な若手イケメン俳優・竜星涼とは

※ 伊藤英明が告白「やめようと思った」野村周平のイジリも炸裂!

※ 本物・藤原竜也が自称・藤原竜也と対峙!?

※ 野村周平の夏にしたいデート&石橋杏奈の夏の美容法とは?

※ ディーン・フジオカ、プロポーズは「勢いで…」

※ 「22年目の告白―私が殺人犯です―」共演・野村周平×石橋杏奈にインタビュー!