【詳細】他の写真はこちら

ぶおおおぉん! じりじりじりじりっ(髭剃り音)。

ベタなことは百も承知。「ライトシェーバー」という駄洒落を口にせずにはいられない電動シェーバー『フィリップス スター・ウォーズシェーバー』3モデルの発売が発表されました。見ての通り、これは映画「スター・ウォーズ」シリーズの登場人物である「カイロ・レン」「キャプテン・ファズマ」「ストームトルーパー」をモチーフとしたフィリップス製のシェーバー製品。2017年7月7日(金)より順次、数量限定にて販売されるとのことです。

いろいろツッコミたい「銀河級の」キャッチコピー





今回のコラボモデルでは、3製品それぞれに思わずツッコミを入れたくなるキャッチコピーが付けられているのも見逃せないポイント。例えば高速かつ強力なシェービングができるという「ターボプラスモード」を備えた「カイロ・レン」モデルのキャッチコピーは「銀河級のパワーとスピード」。たしかに劇中でもいろんな意味で容赦ない戦いぶりを見せつけた彼だけに、手強いヒゲでもバッサバッサと剃り倒してくれるという意味なのでしょうか。



一方、「銀河級のやさしい剃り心地」とされるのが「キャプテン・ファズマ」モデル。そもそも元のキャラクターが冷徹な上司キャラであることから「やさしい」というフレーズがあまりピンとこないですけれど、シェーバーとしては、なめらかな密着感と剃り心地を実現しているのだそう。あと、別にいいんですがキャプテン・ファズマは女性です。



「銀河級の耐久性」と謳われる「ストームトルーパー」モデルは、自動研磨システムを搭載し高い耐久性を誇るとのこと。そうはいっても、映画のなかでのストームトルーパーは、装甲服を着こんでいる割にはレーザー銃がちょっとかすっただけでも倒されてしまう「やられキャラ」であるような気が。まあ、あくまで鎧っぽいイメージということなのでしょう。ちなみにデザイン的には3モデルのなかでもっとも普段使いに違和感がなさそうなテイスト。

フォースを信じて続報を待て



なお、「フォースを操り、銀河級のシェービング体験を」というノリノリなナレーション付きのプロモーション動画も公開されています。公式サイトはまだ「Coming soon…」表記となっていますが、今後の続報がちょっと気になりますね。



文/ワタナベダイスケ(編集部)

関連サイト



フィリップスシェーバーからスター・ウォーズスペシャルデザインモデルが登場!