マツコ・デラックス

写真拡大

19日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、番組コメンテーターのマツコ・デラックスが、自動車を運転している動画に出てくる子どもについて、意外な指摘をした。

番組では、「子どもに運転させた動画を投稿 31歳父逮捕」と題して、東京スポーツの記事を取り上げた。記事によると、18日に茨城県警古河署は、ヒザの上に乗せた子どもに車を運転させたとして、道交法違反(無免許運転ほう助)の疑いで、31歳の男性を逮捕したという。男性は「無免許運転をさせたことになるとは知らなかった」と、容疑を否認しているそう。

子どもが運転している動画がSNSに投稿されたことで、警察が捜査をすすめていたとのことで、番組では、実際に投稿された動画にボカシを入れ、音声がない状態で紹介した。

この動画についてコメントを求められたマツコは「今は(ボカシで)伏せてあるけど」「違うニュースで、全部出てるやつを見たんだけど」と前置きしたうえで「子どもがね、『パパ、警察に捕まっちゃうよ』みたいなことを言うんですよ」「だからこの子はしっかりしてると思う」と指摘したのだ。

父親が子どもに「やれ!」と指示をしても、子どもは「ダメだよ」と否定していたと話すマツコは、この子どもが「自分の父親はちょっとヤバイぞ」と気づいているだろうとも指摘。「(将来的には)きっと立派なドライバーに成長してくれる気がする」と語り、笑いを誘っていた。

【関連記事】
マツコ・デラックスが性的欲求を激しく訴える石田えりにドン引き
マツコ・デラックス ネットの情報過多を憐れむ「若い子が可哀想」
マツコ・デラックス 小池百合子都知事の写真集に持論「なんなら片乳くらい」