Mnet、新概念リアリティ番組「私の友達の恋愛」を今夏放送…男女の永遠のテーマ追求に“高まる期待”

写真拡大

Mnetが新リアリティ番組「私の友達の恋愛」を放送予定だ。

「私の友達の恋愛」は、男女の友人関係が恋愛に発展できるかに焦点を合わせた、新しい形の“カップルマッチングデート番組”であり、早くから多くの関心が集まっている。

男友達と女友達は男女関係の永遠のテーマであり、最近最もホットなロマンチックファンタジーに浮上しているキーワードだ。

「私の友達の恋愛」は、Mnetが2012年以降初めて届ける恋愛リアリティ番組であり、恋よりは遠く友情よりは近い異性の友達とともに、本物の恋を見つけていくリアリティ番組を掲げている。初対面ではなく、互いのことに詳しい友人関係の男女を対象にしているところが、これまでなかった特別な視聴のポイントとなる予定だ。

「私の友達の恋愛」では、恋を見つけたい4組の男友達&女友達の8人が3日間一緒に過ごし、様々なカップルマッチングとデートを通じて互いのことを知っていく。その過程で展開される様々なエピソードと、微妙な心理の変化などを率直かつ興味深く届ける予定だ。果たして8人の男女は、長い時間友人だった相手から恋を見つけることができるか、それとも新しい人と恋に落ちるかに関心が集まっている。

制作陣は「『私の友達の恋愛』では、友人関係から恋に発展するか、友情は友情として残り、新しい恋を見つけられるかにおいて、その過程と心理の変化を届ける」と紹介した。また「最近の若者たちの、トレンディな恋探しと恋愛観を覗くことができる番組になるだろう」と付け加え、期待を高めた。

3日間の潜在的ロマンスを届ける「私の友達の恋愛」は、本日(19日) に公式ホームページで予告映像第1弾を公開し、出演を希望する一般人の男友達&女友達を募集する。韓国で今夏の放送を予定している。