【ちょい足しワザ】「ケチャップ納豆」がコク増しでうまーい★

写真拡大 (全3枚)

日本の空港はしょうゆの香りがすると言いますよね。それくらい大豆を愛している国民が多いということです。そんな我が国が生みだした、大豆に大豆をかけて食べるものがあります。それは「納豆+しょうゆ」!よく考えてみると不思議なことをしていますが、大豆を加工したものは全く別物という意識があるのかもしれません。

実はケチャップと相性がいいらしい!


そこで今回は、納豆を新たな味で食べることができるレシピを紹介します。薬味を足すとか、卵を混ぜるとかではありません。「ケチャップ」をちょい足しするんです!付属の納豆のタレにケチャップをプラスすると、酸味や甘み、コクが生まれて美味しくなるんだとか。ちょっと信じられませんが、レシピを見てみましょう。


甘い♡納豆にケチャップ

by マイポ☆

意外な組み合わせですが…旨い!なぜか甘くなります♡
2016/06/19ククパニュース掲載(*´∀`*)

疑っているのなら、試すべきです。


つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポート)には実際に作ってみた人がたくさん!「子ども受けがよかった」「この組み合わせは思いつかなかった!」など納豆の新しい味の発見に、子どもも大人も喜んでいるようです。


ケチャップ納豆となると、ピザやパスタとも相性が良さそう!冒険してみてください。

執筆:丸 美月

大学4年生

和菓子と豆とカメラが大好き。