山P&ガッキーの9年前に注目!ドラマ『コード・ブルー』過去エピソードを全話無料公開

写真拡大

山下智久や新垣結衣らが出演し、7月にスタートするフジテレビの新ドラマ『コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON』の放送を前に、過去2シーズン全話と2009年に放送された新春スペシャルの無料配信が民放公式テレビポータル『TVer』で行われている。

本シリーズは、「ドクターヘリ」に乗り込むフライトドクターを目指す若者たちの姿をテレビドラマとして初めて取り上げ大きな話題となった人気作品。

1stシーズンでは、フライトドクターを目指し全国から翔陽大学附属北部病院救命救急センターに藍沢耕作(山下)、白石恵(新垣)、緋山美帆子(戸田恵梨香)、藤川一男(浅利陽介)といった医師たちが赴任し、ライバルたちと出会うところからスタート。ドクターヘリで既にフライトナースとして信頼を得ていた冴島はるか(比嘉愛未)と共に、時にぶつかり、時に助け合いながら、生死を左右する難問に日々向き合い成長。その後、スペシャルドラマでは、列車脱線事故現場に挑み、2ndシーズンでは、フライトドクターの研修修了認定まであとわずかとなった4人の姿が中心に描かれた。

7月スタートの新シーズンでは、医師、看護師としてのキャリアも10年を超え、かつてはフェローであった5人が一人前の医師、看護師として救急救命の最前線で活躍。あるものは救命を離れ新しい科で力を発揮し、あるものは家族を失い、あるものは恋人と出会い、あるものはライバルとし烈な戦いを繰り広げるなど、人生の新たな局面に立つ5人の新しいストーリーが展開される。さらに、フライトドクターを目指す救命救急フェロー役として、有岡大貴(Hey! Say! JUMP)、成田凌、新木優子が新たに加入。そして、ナース役に馬場ふみかの出演が決まっている。