【詳細】他の写真はこちら

おしゃれファミリーに人気のブルックリンで支持される話題のキッズショップ



ニューヨークの中でも、ブルックリンは今ファッションにこだわりのある若いファミリーに人気の街として知られています。 なかでもひと際オシャレなファミリーが多く住むダウンタウンブルックリンのメインストリート、Atlantic Ave.は、小さなブティックやカフェが立ち並び、ローカルの人々がゆっくりショッピングを楽しめるエリア。今回は、その一角に位置するお店「ACORN TOY SHOP」に行ってきました。実はここ、ニューヨークの数あるキッズショップの中でも、とびきり可愛いものが揃うローカルに人気のお店なんです。





名前がTOY SHOPということもあって、店内には自然素材を使ったヴィンテージ風の可愛いおもちゃが沢山。側面の棚にぎっしりと飾られたおもちゃ達も、一つ一つのテイストは違えど、不思議と統一感がありすっきり。子ども部屋のインテリアの参考になります。ここACORN TOY SHOPには、安全性を考慮するママにとっては嬉しい木製おもちゃが豊富。アメリカで大人気のキッチングッズからお掃除用具、三輪車なんていうものまであり、世界各国から厳選されたユニークなおもちゃ達は見ているだけでも楽しめます。

今、MADE IN USA キッズブランドが熱いんです





店内奥には、オーナーこだわりの子ども服コーナーも。色合いやテイストが店全体の雰囲気と自然に一体化していて、ついつい手に取ってしまいます。セールスマネージャーのAnnaさんがおすすめする、今夏のファッションアイテムは偶然にもすべてMADE IN USA。最近は、安全性と国内産業発展を考え、国内ブランドを選ぶママも多いんだとか。

オーナーがおすすめする、人気の3ブランドをご紹介!



「とにかく肌触りのいい生地と落ち着いた色づかいが私自身も気に入ってる『Nico nico clothing』の服。このジャンプスーツはブルーだけど男の子にも女の子にもOKでしょ?ユニセックスなアイテムが多いせいか、コーディネートしやすいベーシックなデザインがとても人気よ!」とオーナーのAnnaさん。

Nico nico clothing

Misha and Puff(左) Soor Ploom(右)

「右側のワンピースは『Soor Ploom』。このブランドはデザインから生産まですべてブルックリンで行われているの。ヴィンテージ感と絶妙にマッチした程よいモダンなデザインが人気よ。一つ一つとっても丁寧に作られていて毎シーズン、楽しみにしているわ。パイル生地のこのワンピースにハットをかぶって誕生日会のパーティー服になんてどうかしら?」もうひとつ、Annaさんが紹介してくれたのは『 Misha and Puff』。「ボストン生まれのブランドで大人気よ。話題になったアイテムはすぐに売り切れてしまうわ。こだわりのニットは、すべてのものがペルー製。1枚1枚どれも手編みで、さらに作り手さんの名札が入っているの。色がとても綺麗で同じアイテムを色違いで買ったり、毎シーズン1枚買ってコレクションしているママも多いのよ。このサマーニットはベーシックな色だけど、柄が細部まで配されていて、とても可愛いでしょ!」

プチアクセサリーはお友達の誕生日プレゼントに!



このお店のもう一つの楽しみは、子ども用アクセサリー。レジテーブルには小さなアクセサリーがたくさん並び、ヘアアクセサリーからブレスレット、指輪などついつい手に取ってしまいます。





ネックレスなんかは大人がつけても素敵。20ドル前後というお手頃プライスから子どものお友達の誕生日プレゼントに買って行かれる方が多いそう。

意外と簡単!日本から個人輸入にチャレンジ!



子どもだけでなく大人も欲しくなるおもちゃや、子ども服が揃うACORN TOY SHOP。バイヤーさん達もチェックするこのお店の魅力は、やっぱりこのオーナーのこだわりの、心くすぐるアイテムたち。スペシャルなモノ、可愛いモノが絶対見つかるからついついチェックしに足を運んでしまう、そんなお店です。





最後に嬉しいニュース!「ACORN TOY SHOP」では、今後、海外発送も行っていく予定だそうです。最近のオンラインサイトはとっても使いやすくなっていて、基本的には、アイテムを選んでクレジットカード情報と宛先を入れるだけ。あれ?こんなに?と思えるくらいとても簡単です。海外から届く商品はまたワクワク感が違いますよ。コチラにアクセスしてみてくださいね。↓↓ACORN TOY SHOP