日本初上陸!ハワイで行列必至の炭火焼チキン専門店が期間限定OPEN

写真拡大

トリドールホールディングスは、フリフリチキンの愛称で親しまれるハワイノースショア発の大人気チキンRAY’Sの日本第1号店を、7月1日(土) 〜2017年8月31日(木)までの期間限定で鎌倉市由比ガ浜のビーチハウスにオープンする 。

【写真を見る】フリフリチキンの愛称で親しまれるハワイノースショア発の大人気チキンRAY’Sの日本第1号店オープン

「RAY‘S ORIGINAL BROILED CHICKEN」とは、フリフリチキン(HULIHULI CHICKEN)の愛称でハワイ州ノースショアのハレイワで週末限定で販売されている、週末のみの営業で、月間5000羽以上を売り上げる大人気の炭火焼チキン。現地では観光客や地元のお客さんで行列ができ、回転することで肉汁が肉全体に染みわたったチキンは、皮はパリパリ、肉はふっくらジューシーに仕上がる。

今回の店舗では、ノースショアの雰囲気を味わってもらえるように、メインであるチキンの焼き場は海に一番近い店舗の正面に設置し、ノースショアと同様の豪快な焼き場を見ることができる。

そしてフリフリチキンは、家族や恋人同士、友達同士でシェアしても楽しめる1羽まるごとのホールサイズと、ハーフサイズに加え、本国でも定番のライスとコールスローサラダが付いたランチプレートも用意。

また、店内のレストランでは、ガーリックシュリンプやロコモコなどハワイの人気グルメも楽しめる。ぜひ、本場の味を楽しんでみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/青山奈津美】