亡くなったアダム・ウェストさん
 - Mike Coppola / Getty Images

写真拡大

 米テレビドラマ「バットマン」のバットマン/ブルース・ウェイン役で知られ、6月9日(現地時間)に白血病で亡くなった俳優のアダム・ウェストさんがゲスト出演した、テレビドラマ「パワーレス(原題) / Powerless」の未放送エピソードがネットで期間限定公開されている。Deadlineなど複数メディアが報じた。

 DC All Access が無料で公開したのは第11エピソード。映像の初めには、多くの喜びをもたらしてくれたアダム・ウェストさんへの追悼との紹介が加えられている。同ドラマは第1シーズンの途中で放送スケジュールから外され、のちにキャンセルされてしまったため、このエピソードは放送には至らなかった。

 同エピソードでアダムさんはゴッサムのウェイン・インダストリーズの会長ディーン・ウェスト役で登場。猫柄のセーターを着たエミリー・ロック(ヴァネッサ・ハジェンズ)を紹介されると「よろしく、キャットウーマン」と、おかしなことを真顔で言うところは「バットマン」の彼を思い出させる一場面となっている。ほかにも、おなじみの終わりのナレーションを再現するなど、ファンには懐かしいエピソードとなっている。(澤田理沙)