コメダ珈琲店ではお得なコーヒーチケットを使え! 人気のコメダ珈琲店、銀座コージーコーナーで モーニング&スイーツをお得に楽しめる裏ワザ公開!

写真拡大

「今年こそ、もっとお金を貯めたい」「節約を心がけたい」と、年始に誓った人も多いだろう。節約する上でネックとなりやすいのが「食費」。節約中でもガマンしすぎると辛くなるし、自炊ばかりでなく外食などもたまには楽しみたいものだ。

そこでダイヤモンド・ザイでは、簡単&確実に外食代を減らせる裏ワザを大特集! 今回はそのなかから、モーニングが有名な「コメダ珈琲」と、スイーツの定番「銀座コージーコーナー」をお得に楽しめる方法を紹介する(本記事は税込価格で表示している)。

銀座コージーコーナーの裏ワザ(1)
月に3回決まったスイーツが10%オフ

 銀座コージーコーナーは、毎月決まった日に、決まったスイーツの10%オフセールを行なっている。4日はシフォンケーキ、19日はシュークリーム、22日はショートケーキだ。

 各々、複数種類用意されているので、バリエーションもつけられる。会社帰りに、家族への手土産や自分へのご褒美として買って帰ろう。ちなみに22日がショートケーキの日なのは、カレンダー上、真上に15=イチゴがのっているからとか。

銀座コージーコーナーの裏ワザ(2)
648円以上買うと15日はマドレーヌ進呈  

 毎月15日に、648円以上を購入した顧客に対して、各店先着30名に、季節限定のマドレーヌを1個プレゼントしている。

コメダ珈琲店の裏ワザ(1) 
朝11時まで無料でモーニングが付く

 これぞコメダ名物のモーニングサービス。ドリンク1杯につきトーストと卵料理、またはおぐらあんが付く。料金はドリンク代のみでOKだ。

コメダ珈琲店の裏ワザ(2) 
最大720円お得ドリンクも選べる

 コーヒーチケットといえば「10枚つづりで1杯分オマケ、選べるのはコーヒーだけ」などが定番だが、コメダ珈琲店のコーヒーチケットは9枚つづりで最大760円お得。しかもブレンドコーヒーだけでなく、カフェオレ、コーラ、ソフトクリーム(!)など15種から好きな物を選べる使い勝手の良さだ。

 9枚つづりのチケット価格は地域により異なる。ブレンドコーヒーが400円の地域は3100円、420円の地域は3200円。有効期限はなく、発行店舗のみで使える。

コメダ珈琲店の裏ワザ(3) 
お得なモーニングサービスを、コーヒーチケット1枚で頼める。

 ここまでコメダ珈琲店の2つの裏ワザを紹介してきたが、実は2つの裏ワザは同時に利用できる。つまり、ドリンクの注文でトーストなどが付いてくるお得なモーニングサービスを、コーヒーチケット1枚で頼めるのだ。これぞ究極の合わせワザと言えるだろう。

【※関連記事はこちら!】
⇒毎月○日は「丸亀製麺」の釜揚げうどんが半額に! 「丸亀製麺」と「天丼てんや」で得する裏ワザを紹介
⇒ドミノ・ピザは英語サイトからの注文で割引に!ゲームクリアでも割引クーポンがゲットできるネットを使ったドミノ・ピザのお得な裏ワザ紹介!
⇒スターバックスの1杯無料券をゲットする方法やコーヒーを108円でおかわりする方法とは?スターバックスコーヒーで得する6つの裏ワザを公開
⇒「株初心者&株主優待初心者が口座開設するなら、おすすめのネット証券はどこですか?」桐谷さんのおすすめは松井、SBI、東海東京の3社!