31%オフになる「31の日」は年8回ある

写真拡大

家族を連れての年末年始の帰省や旅行で、金欠気味になってしまった人も多いのでは? でもだからと言って、お財布の紐を締めすぎるのはつらい! 休日になれば、家族で外食などに出かけたいものだ。ダイヤモンド・ザイ2月号では、そんな方々のために簡単&確実に外食代を減らせる裏ワザを大特集している。今回はそのなかから、子ども連れに人気の「サーティワンアイスクリーム」と「不二家レストラン」をお得に楽しむ方法を紹介する。

サーティワンアイスクリームの裏ワザ(1)
「31日」と「3月1日」はダブルが31%オフ!

 サーティワンアイスクリームでは、年7回ある月末31日と3月1日は「31の日」にちなんで、ダブルカップ、またはダブルコーンが31%オフで食べられる。サイズはレギュラーとスモール、どちらでもOKだ。

サーティワンアイスクリームの裏ワザ(2)
味見用のスプーンで全種の食べ比べOK

 購入前に味見を頼めば、ショーケース前で希望する分だけ、味見用スプーンで食べ比べることができる。

不二家レストランの裏ワザ(1)
1歳未満の子連れは離乳食がもらえる

 続いては、子連れの強い味方である、不二家レストラン。1歳未満の子連れ客は、離乳食が無料でもらえる。5ヵ月からの初期用と7ヵ月からの中期用、2種から選べる。

不二家レストランの裏ワザ(2)
誕生日のサービスは前後2週間でもOK

 誕生日の人がいると様々なサービスが受けられる。他の外食店だと対象は当日か良くて前後2、3日だが、不二家は前後2週間までOK。キャンドルやデザートのサービスがある。

 現在発売中のダイヤモンド・ザイ2月号では、今回紹介したサーティワンアイスクリームや不二家レストラン以外にも、コメダ珈琲店や銀座コージーコーナーなど子連れにも人気の外食店で得する裏ワザを公開している。年末年始の帰省や旅行で金欠気味になってしまった人は、ぜひこれらの記事を参考にして簡単&確実に外食代を浮かそう!

【※関連記事はこちら!】
⇒毎月○日は「丸亀製麺」の釜揚げうどんが半額に!「丸亀製麺」と「天丼てんや」で得する裏ワザを紹介
⇒スターバックスの1杯無料券をゲットする方法やコーヒーを108円でおかわりする方法とは? スターバックスコーヒーで得する6つの裏ワザを公開
⇒ドミノ・ピザは英語サイトからの注文で割引に!ゲームクリアでも割引クーポンがゲットできるネットを使ったドミノ・ピザのお得な裏ワザ紹介!
⇒「株初心者&株主優待初心者が口座開設するなら、おすすめのネット証券はどこですか?」桐谷さんのおすすめは松井、SBI、東海東京の3社!