痩せ見え効果抜群の涼感ヘア。女度を上げる“ベリーショート”でオシャレ上級者に

写真拡大



ベリーショートにしている方を見かけるとオシャレ上級者という印象を持つと思いますが、いざ自分がやるとなると「子供っぽくなるのでは?」「ボーイッシュすぎるかも」と考えている方も少なくないと思います。そこで今回はベリーショートで女度を上げるコツについて紹介します。

 

|痩せ見え効果に小顔効果も。ベリーショートの魅力とは?

出典:@hair.cm/須賀 ユウスケ

トップの部分を短くして、サイドは耳を出し、襟足も短くという全体的に短く切っているのが特徴のベリーショートはナチュラルなセクシーさを演出できるメリットがあります。

また、顔の輪郭がハッキリ出るので抵抗のある方もいると思いますが、実は輪郭をはっきりと見せることで変に隠すよりもずっと小顔効果が得られやすく、首のラインやうなじをみせることによって華奢な部分がでてくるので、全体的にスッキリとした印象になり痩せ見え効果も得られます。

 

|王道の黒髪ベリーショートで上質なセクシーさを纏って

出典:@hair.cm/Yrakka

今季のトレンドが黒髪ということもあり、特にオススメしたいのが黒髪のベリーショート。カッコ良くセクシーな印象がとても強く出ます。個性の強い印象ですが、黒髪だともちろんオフィススタイルにもマッチ。とことんまでカッコよく見せたい、または落ち着いた女性のイメージを出したいなど、様々なイメージを演出してみてください。

 

|ツーブロックで大人クールなマニッシュヘアに

出典:@hair.cm/岡山 桃子

ツーブロックは頭頂部から耳あたりまでの上部の髪の毛は長めに残した状態で、そこから下は刈り上げるというヘアスタイルで、ボリュームを抑える効果もあり、髪の量が多くて悩んでいる方にもオススメのスタイル。マニッシュな雰囲気でとても都会的な印象ですし、髪を耳にかけたり刈り上げ部分を出したりと表情の変化も楽しめます。また、ツヤ感のあるスタイリング剤を使用すると、よりクールな印象に仕上げることもできますよ。

 

このようにボーイッシュにも女性らしくもできるベリーショートは、実は挑戦しやすいヘアスタイルと言えます。髪色でも印象がガラッと変わるので、より自分らしさの追求もできます。今まで一度もしたことのない方も、ぜひ今夏のイメチェンに採用してみてはいかがでしょうか?

 

top image出典:@hair.cm/上田智久 福岡 天神