【味つけは調味料1つ!】「ピーマンだけ卵焼き」がリピ確定の美味しさ♪

写真拡大 (全3枚)

あの調味料を使うだけ!ピーマンだけ卵焼きは、彩りも◎


独特のほろ苦さのあるピーマン。
大人はおいしいと思っていても、子供たちはちょっと苦手ですね。
そこで今回は、お弁当の定番おかずの卵焼きとコラボした「ピーマンだけ卵焼き」をご紹介します。
調味料1つだけとは思えない、ハイクオリティの味わい。
リピ決定のお弁当のおかずになりますよ。

それでは、作り方をご紹介します。


溶きほぐした卵の中に、みじん切りにしたピーマン、オイスターソース、白ごまを加えます。
あとは、フライパンでいつもの卵焼きのように焼くだけ。
ピーマンを細かくみじん切りにすると、くるっと上手に巻くことができますよ。

さらにくわしい作り方は、こちらを!


ピーマン入り☆卵焼き

by 龍青空ママ

調味料はオイスターソースのみで楽ちんです。野菜もとれて、色も綺麗な卵焼きです。お弁当にいかがでしょう。

お弁当に大活躍!オイスターソースのおいしさに感激の感想が



つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、「卵焼きにピーマンも合いますね。オイスターがいい味出してます」「ピーマンの食感がとても美味です」と、おいしさに感激する声が、たくさん寄せられています。
赤×緑ピーマンがコラボしたカラフルな卵焼きバージョンも、つくれぽにはありますよ。

使う調味料がシンプルなので、味付けの失敗もないのがうれしいですね。
忙しい朝のお弁当作りも、これならパパッとできちゃいそう。
これはもう、リピ決定の定番おかずになる予感!

執筆:富田チヤコ


フードライター&コピーライター、管理栄養士

雑誌やWEBなどで、「健康」「食」に関する栄養コラムなどを執筆しています。
わかりやすく、食の楽しさを伝えます。