あなたの「推しポケモン映画」はどれ?ファン感涙の“神企画”が開催

写真拡大

7月15日(土)より公開となる、ポケモン映画20年記念超大作『劇場版ポケットモンスター キミに決めた!』を盛り上げるべく、ポケモンファン感涙の特番企画「推しポケモン映画ナンバーワンはキミにきめた!」の開催が決定した。

記念すべきポケモン映画20作目となる『劇場版ポケットモンスター キミに決めた!』で描かれるのは、主人公・サトシとその相棒・ピカチュウの出会いのエピソード。自分に懐かないピカチュウを相手に手を焼くサトシが、冒険を続ける中で徐々にピカチュウとの絆を深め、やがて本当のパートナーになっていく。

この映画のタイトルにちなんで開催される「推しポケモン映画ナンバーワンはキミにきめた!」は、1998年公開の劇場版1作目『ミュウツーの逆襲』から、昨年公開の『ボルケニオンと機巧のマギアナ』までの19作品の中から、自分の推し映画の投票を募り、人気のあった作品を7月16日(日)25時35分からテレビ東京で放送するというもの。

投票方法は、ポケモン映画公式サイト、もしくはTwitterでハッシュタグ「#キミにきめた #推しポケモン映画 #(投票する映画タイトル)」をつけてツイートするだけ。投稿されたメッセージは、放送中に紹介される可能性もあるという。期間は6月23日(金)の24時までとなっている。

また、その他にも映画を盛り上げる企画が続々決定。前作『ボルケニオンと機巧のマギアナ』が、テレビ東京にて7月8日(土)の12時35分より地上波初放送されるほか、スペシャル番組『キミにきめた!を観て 友情&本気スイッチ』が、7月13日(木)の17時55分から放送される。