12星座別週間(6/19〜6/25)恋愛占い

写真拡大

みなさんこんにちは。
占いライターの瑠璃光ルナです。

さて、今週24日は蟹座で新月を迎えます。
この新月は水星、火星とのコンジャクションですので、太陽、月、水星、火星と4つの天体が重なることになります。

蟹座は水のエレメント。
感情的な流れがとても活発になるときです。
感受性が豊かになり、いろいろ敏感に感じられてしまうことが多くなるでしょう。

蟹座の支配星は月なので、ここでの新月はパワーがあります。
水星と火星、太陽が重なりますから、目的意識も高まってくる でしょう。
感じたままに行動するというよりは、感じたことをひとまず頭で整理して、「これからどうしていくべきか」と考えていく方が良いですね。

直感で動くのではなく、行動に意味をもたせる ようにしてください。
「なんとくこうなってしまった……」という感じではないですね。
「今、こんなふうに感じているから、この思いをどういうふうに表現していこうか?」というように、自分の思いを周りに分かるように意識しながら行動してみましょう。

火星と金星は吉角度をとっています。
牡牛座の支配星は金星なので、恋愛運は好調です。
恋愛でも感情に意味をもたせることが大事 になってきます。
そのままストレートに思いを吐き出してもこの時期はあまり上手くいかないと思います。

どこか潔癖になる部分も出て来るので、自分なりに意味のある行動をしていかないと、モヤモヤが大きくなってしまいます。
感情を整理する…… という感じを心がけていくといいでしょう。
思いをそのまま相手にぶつけないということですね。

水星は言葉、コミュニケーションを意味しますから、これに火星と太陽が加わると、行動は論理性を増してきます。
月は無意識や感情を表すので、日頃無感覚で行っていることが、突然意味をもつことになります。
「こんなふうに感じてしまうのには、深い意味があったんだ」と意識することになるでしょう。

その「意識」することや「気づき」の感覚をしっかりと受け止めていってください。
そうすると、感情のモヤモヤが少なくなっていくと思います。

●牡羊座

行動するよりじっと待つことが大切な時期です。
期待して待つということを意識してみてください。

恋人とのコミュニケーションでは「癒し」「励まし」を心がけてください。
恋人募集中の人は、理想を高くしすぎないことが肝心です。

●牡牛座

変化のあるときです。
意中の人には自らアプローチしていきましょう。

お互いの共通点を見つけて、それを会話に繋げていくと良いでしょう。

●双子座

次の目標を立てるときです。
この時期は立ち止まってこれからのことを考えていきましょう。

恋愛に進展が感じられないかもしれませんが、焦りは禁物。
自分磨きに力を注ぐと〇。

●蟹座

パワーがあります。
過信しやすいので注意してください。

恋には冷静さが必要です、感情のまま走らないということを心がけましょう。

●獅子座

これまでの自分を振り返ることが多くなりそうです。
運命や使命感を意識していくと、恋愛や結婚に対する理想がはっきりしてきます。

●乙女座

これまで期待してきたことが叶いそうです。
これだけは譲れないという気持ちはもっていた方が良いでしょう。

妥協をせず、恋に希望をもつことが運を引き寄せます。

●天秤座

現実逃避しがちです。
恋では王道を行かずに、脇道にそれやすいので気をつけましょう。

愛に関する鉄則や座右の銘をもつと安定します。

●蠍座

自分の理想に向けて思い切り羽ばたけるときです。
行動力も出てくるので、溜め込んでいるエネルギーを発散させましょう。

自由を感じさせてくれる人が〇。

●射手座

自分の思うような恋愛展開にならず、悩みが多くなりそうです。
八つ当たりしないで、冷静な判断を心がけましょう。

習い事や趣味などに気持ちを集中させると〇。

●山羊座

コミュニケーションが活発になる時期です。
相手の思いに共感することが重要。
自己アピールは控え、耳を傾けると良いでしょう。

●水瓶座

神経質になりやすいとき。
言葉に関してとても敏感になっています。
恋愛では相手の言うことを誤解して受け取りがち なので、正しい理解に努めてください。

●魚座

勢いが増してきます。
自分の中にある楽しい恋、ウキウキする恋愛が一気に実現に向けて動き出します 。
全身全霊で恋の喜びを感じてください。

----------

いかがでしたか?
お天気がコロコロ変わるなど、季節の変わり目を感じる時期ですね。太陽が蟹座に入り、感情の面での変化も出てきます。
いろんな自分が出て来るときなので、動揺しないで、むしろ多面体の自分を深く味わうようにしていきましょう。

●ライター/瑠璃光ルナ(占いライター)