『名探偵コナン』ネイルコレクションがカラフルでかわいい♡ 蝶ネクタイ型のスパンコールがきらめく全9色のラインナップ

写真拡大

ここ数年、「美少女戦士セーラームーン」のコスメなど、アニメとコラボしたキュートなコスメがいろんなブランドから発売されていますよね。今回ご紹介するのはちょっと意外なアニメのコラボ。

キャラアニのコスメライン「秘色 -HiSOKU-」シリーズから新たに発売されるのは、『名探偵コナン』のネイルポリッシュなのです。

9色展開で、すべてにスパンコールが入っているのですが……なんとコナンくんのトレードマークである “蝶ネクタイ” 型をしているとのこと! 色ごとに入っているスパンコールも異なるのだそうで、全色コンプリートしたくなっちゃうこと必至なんですよね♪

【コナンくん発見!】

発売は2017年11月上旬と、少し先。ネイルの容量は12mlで、表面にはコナンくんのイラストがしっかりと描かれています。

ラインナップはベリーレッドにロイヤルブルー、アクアブルー、ベビーピンク、レモンイエロー。ビビッドオレンジにディープグリーン、ラベンダー、クリスタルホワイトと色とりどりです。闇夜にきらめくその姿はまさに、 “スリル、ショック、サスペンス” といった感じ〜♪

【プチプラなので大人買いも可能だよ〜】

遠くからでもキラキラ感が伝わってくる華やかネイルは、年末のパーティーシーズンにぴったり。1本500円(税抜き)とプチプラなので、大人買いもラクラク。全国のホビーショップ、キャラクターグッズショップ、ECサイトなどで発売予定とのことなので、首を長〜くして待つことにいたしましょう。

【人気キャラをイメージしたセットもあるよ】

ちなみに『名探偵コナン』ネイルコレクションには人気のキャラクターをフィーチャーした「キャラクターセット」(税抜き各1500円)もありまして、こちらにはネイルポリッシュが2本とネイルシールが1セット付いてきます。

キャラアニ.comのみの限定販売で、色の組み合わせはキャラごとにチェンジするというこちらのセット。

コナンに工藤新一、怪盗キッド、服部平次をモデルとした男性キャラのセットには「BOYS」のネイルシールが。一方で毛利蘭、遠山和葉、灰原哀をモデルとした女性キャラのセットには「GIRLS」のネイルシールが付いてくるそうで、ファンとしては見逃せな〜い!

「BOYS」にはコナンくんのメガネや怪盗キッドのマークが、「GIRLS」にはコナンくん誕生のきっかけとなった体が小さくなる薬「APTX4869(アポトキシン)」のシールがあって、両方欲しい〜!

【これはゲットしておかねば】

ってなわけで、この秋冬は、キュートでド派手なコナンネイルに挑戦してみましょ♪ みんなの視線をくぎ付けにできちゃうこと間違いなしですよぉ〜!

参照元:プレスリリース
執筆=田端あんじ(c)Pouch

画像をもっと見る