【夏のダルさに】「納豆雑炊」を朝食に食べてみない?

写真拡大 (全4枚)

とろっと美味!からだを温める「納豆雑炊」


ジメジメと蒸し暑い日もあれば、真夏のように日差しが強い日もある毎日。
気温差のためにカゼをひいてしまったり、何となく体がだるいと感じることありませんか。
そんな時は、シンプルな食材で作る雑炊がオススメです。
朝食の定番、納豆を加えればとろみのある雑炊があっという間に完成。
体をしっかり温めてくれますよ。

それでは、おすすめのレシピをご紹介します。


めんつゆを使って、パパッと納豆雑炊


めんつゆを使ったこちらの雑炊なら、味付けの失敗もなく簡単です。
しそやネギをトッピングすれば、雑炊の風味もアップしますよ。


一人ランチに☆とろとろ納豆卵雑炊

by ごろんちょごろんちょ

一人のお昼ごはんをおいしく簡単に☆

2015年11月3日話題入りしました(≧∇≦)ありがとうございますm(_ _)m

中華粥風の納豆雑炊は、ピリ辛で!


鶏がらスープを使ったこちらのレシピは、中華粥風の味わいです。
仕上げに豆板醤を加えると、ピリ辛で体もあたたまりそうですね。


ふわとろ❤ピリ辛納豆たまご雑炊

by HappyCafe

Yahoo!トップに掲載!納豆のねばねばがとろみになってあんかけ風に。豆板醤で身体がポカポカ♪まだまだ寒い朝夜にどうぞ☆

体調を崩した時は、レンジで納豆雑炊を


体調を崩し、キッチンに立つのもツラい時は、レンジを使って納豆雑炊を。
マヨネーズやチーズを加えたこちらのレシピは、まるでリゾットのよう!


マヨ必須★レンジで納豆卵チーズおじや

by ぱなち★

見た目以上の、美味しさです(笑)
納豆好きさんに捧げる!私のヘビロテランチメニュー!

風邪は万病のもとです。
サラサラと食べやすい納豆雑炊をしっかり食べて、早く元気にな〜れ!

執筆:富田チヤコ


フードライター&コピーライター、管理栄養士

雑誌やWEBなどで、「健康」「食」に関する栄養コラムなどを執筆しています。
わかりやすく、食の楽しさを伝えます。