ゾーイ・クラヴィッツ(Zoe Kravitz)、ニコール・キッドマン(Nicole Kidman) photo : Getty Images

レニー・クラヴィッツの愛娘で最近ドラマ『ビッグ・リトル・ライズ〜 セレブママたちの憂うつ〜』に出演したゾーイ・クラヴィッツ。この作品で共演したニコール・キッドマンと一緒に暮らしていたエピソードを明らかに。

ゾーイ・クラヴィッツとニコール・キッドマンの接点、それはゾーイの父レニー・クラヴィッツ。今となっては意外な感もあるけれど、2003年から2004年にかけて熱愛の噂が流れていたニコールとレニー。当時交際は公にせず、2ショットもほぼ皆無だったけれど、ひっそり同棲していたことが明らかに!

オンラインマガジン「The Edit」のインタビューに答えたゾーイ。「ニコールは、彼女と父のレニーが同棲していたのをみんなが知らないのを忘れていたと思うわ。このドラマで共演するまで長い間彼女と会っていなかったけれど、一緒に暮らしていた時期があったの」「当時私は13歳だった。彼女は私を連れて映画に連れて行ってくれたの。とても親切だった」。

2013年、CMTミュージックアワードの授賞式で再会したニコールとレニー。ニコールの現夫キース・アーバンも一緒に和気あいあい。レニー・クラヴィッツ(Lenny Kravitz)、ニコール・キッドマン(Nicole Kidman)、キース・アーバン(Keith Urban) photo : Getty Images

ちなみにニコールも今年2月に同誌のインタビューでゾーイとの関係について告白。なんと「ゾーイのことは昔から知っているわ」と言っただけでなく「彼女のお父さんと婚約していたから」と突然、さらりと爆弾告白! ゾーイも言っている通り、交際を隠していたことを忘れちゃってるのかも……。

text : Yoko Nagasaka