【肉の旨味ぎっしり】焼肉屋さん風「ネギ塩ハンバーグ」は、また作りたくなる美味しさ!

写真拡大 (全3枚)

お肉の旨みが詰まったネギ塩ハンバーグ


焼肉屋さんで牛タンをネギ塩で、ぱくっと食べるのって本当においしいですよね。家ではなかなか牛タンは食べられないので、牛タンに負けない歯ごたえとお肉の旨みがぎゅっと詰まった「ネギ塩ハンバーグ」を作ってみませんか?腹ペコ男子も大満足の夕食になりますよ。

2種のお肉でボリュームアップ


レシピのポイントはいつものひき肉に、粗く切った厚切り肉を加えること。これが噛みごたえのあるボリュームたっぷりのハンバーグを作るコツです。ハンバーグの上にはたっぷりのネギ塩ダレ。このネギ塩ダレがお肉の脂をすっきりさせて、おかわりが止まらない、たくさん食べたくなる絶品ハンバーグです。


合挽き肉でネギ塩タン風ハンバーグ

by putimiko

2種のお肉の食感が肉々しく食べ応えあり♪
育ち盛りのお子さんもガッツリいける経済的な材料です♬ホットプレートでも楽しいよ

ネギ塩だれがいい仕事してます!


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「いつもと違ったハンバーグが楽しめました。ネギ塩タレ絶品です!」「この肉にくしい感じがネギ塩と合ってとっても美味しい!」とみなさん、おいしさに感動。大満足のようです。


いかがでしたか?「肉肉しい!」ってステキな響き。テンション上がっちゃいます。今日の夕食は肉肉しいハンバーグ!ぜひ作ってみてください。(TEXT:吾妻愛子)