レンジで簡単★混ぜて冷やすだけ「フルーツヨーグルト・ゼリー」が初夏に◎

写真拡大 (全4枚)

簡単手づくりスイーツはいかが?


「子どもが口にするものは、きちんと手づくりしたものを」と考える、親御さんは多いのではないでしょうか?そう考えたとき毎日のごはんはもちろんですが、できることならおやつも手づくりしたくなりますよね。本日ご紹介する「フルーツヨーグルトゼリー」は、レンジを使ってつくる簡単な手づくりデザートレシピ。ヨーグルトゼリーなので、子どもに乳製品を食べさせたいときにもオススメのレシピですよ。

ポイントはレンジを使うこと


水とゼラチン を耐熱ボウルに入れ、電子レンジで加熱して。そのあとは砂糖や無糖ヨーグルト、牛乳を混ぜ合わせていきます。みかんを入れた容器に流し込んだら、あとは冷やすだけ♪想像以上に簡単で洗い物も少ない嬉しいレシピなんです。


簡単おやつ♪フルーツヨーグルトゼリー

by トイロ*

ゼラチンを電子レンジで溶かしたら、あとは材料混ぜて冷やし固めるだけ!子供のおやつにぴったりのヨーグルトゼリー!

簡単な手順に喜びの声多数!


このレシピのつくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)を見てみると、「食後のデザートに♪すぐできて美味しくて大満足です♡」や「食事の下ごしらえをしながら、あっという間にできました(^-^)/」など、手早くできる手順を絶賛する声がたくさん届いています。レンジを使うので溶かしやすく、誰でもチャレンジできそうですよね。


今回ご紹介したレシピはみかんを使ったものですが、つくれぽを見てみると、桃など他の果物でチャレンジしている人も。ヨーグルトはどんなものにでも合いやすいので、好きな果物を使ってレパートリーを増やしてみてくださいね。

執筆:yomyon


東から西へ移動中。
食べることは、人と街を知ること。
日々、ぐるぐる探検中。