AFFLUXがワークショップを開催! 「結婚」と「離婚」って? 男女のリアルな声をヒアリング

写真拡大 (全2枚)

2017年4月8日に関西最大級のブライダルジュエリーショップを大阪・梅田にオープン。
来店や成約で素敵な特典がもらえるブライダルフェアを6月22日まで開催中の
ブライダルジュエリーショップ「AFFLUX(アフラックス)」が
「結婚」と「離婚」に関するリアルな声を集めるワークショップを開催しました。

◆「結婚」と「離婚」に関する男女のリアルな声を集めるワークショップを開催◆

AFFLUX BRIDAL 梅田本店オープニング当日の4月8日(土)、
任意で集まった26歳〜35歳までの男女10名で「離婚」と「結婚」についてディスカッション!
それぞれのワードに対し、どんな印象を持っているのかを発表しました。

【結婚】

成し遂げたい / 幸せ / スタート時点 / 一生の結びつき / 家を継ぐ / 家を継続させていく
逃げ道がない / 家族になる / 土台が固まる / 責任を負う / 年金をもらう / 家族をつくるために

【離婚】

再スタート / 失敗 / 選択ミス / 家なくなる / 家族間 / 縁切れる
女性はデメリット 男性はメリット/ used / 離婚する年齢で社会価値が変わる


男性からは、家系やつながりを意識するワードが発表されました。
一方で、女性からはメリット・デメリットを意識するワードも・・・。

「近年"失敗したくない"という想いを強く感じることが多いです。」
と話すのはワークショップを主催した、自身も店頭に立ち、
お客様の対応を日々行っているAFFLUX事業部部長の安本氏。

「指輪を選んでいるときのカップルは、とても熱い想いを持たれています。
その想いを忘れずに身に着けて頂くことが出来たら、失敗(離婚)につながる喧嘩を1回は防げるのでは。
そのことを我々は真剣に考え、取り組むために今回のワークショップを企画しました」

「幸せなおふたりが、おじいちゃん・おばあちゃんになるまで
寄り添い続けることが出来る秘訣は、どんな時も相手に"想いを伝える"こと。
そのカスタマーメリットを伝え、お客様へ届けることがAFFLUXの強みと考えています。
今回のようなワークショップの開催を何度か重ね、リアルな商品をつくっていきたい」と安本氏は語りました。

次回の開催予定は7月8日、秋には学生とのコラボレーションも検討中だそうです。

◆最大10万円のお祝い金をプレゼント
【ブライダルフェア】
婚約指輪・結婚指輪をご検討のお客様で、
来店予約のうえカップルでご来店いただくとクリスタルティアラをプレゼント
・期間:2017年6月22日まで
・対象店舗:AFFLUX BRIDAL 梅田本店、AFFLUX 長崎店
・成約特典:抽選で最大10万円までお祝い金をプレゼント

《店舗情報》
AFFLUX BRIDAL 梅田本店
住所:大阪市北区梅田2−2−22 ハービス PLAZA ENT 2F
アクセス:地下鉄御堂筋線「梅田駅」、四つ橋線「西梅田駅」、
JR「大阪駅」、阪神電車「梅田駅」、阪急電車「梅田駅」
営業時間:11時〜20時 ハービスPLAZA ENTに準ずる

マイナビウエディングでは、多彩なデザインの婚約指輪・結婚指輪を公開中。
おふたりの絆をしっかりと結ぶブライダルリングに関してショップを訪れる前に、
予備知識として頭に入れておくと役に立つ情報を多数用意!
プロポーズから、リアルなお金の話など、賢い指輪購入ができるはす。
ぜひ、結婚が決まったらのぞいてみてくださいね。