「もはや狂気すら感じます」男性がドン引きする女性のダイエットとは?

写真拡大

露出の多い服装が増える季節になると、お腹や二の腕などの贅肉が気になってダイエットをしたくなりますよね!
ですが、せっかくスリムな身体になるために頑張ってるのに、彼氏や気になる男性から冷たい目で見られて不思議に思った経験はありませんか?

そこで今回は、男性がドン引きする女性のダイエットについて詳しくご紹介します。

●(1)断食にハマる

『ただやつれてるだけなのに、痩せたのを喜んでいる光景に狂気を感じます』(28歳/インストラクター)

もっともシンプルで効果絶大なダイエット術が断食です。
一定期間の食事を絶って摂取カロリーを大幅に減らすことで、高いダイエット効果が得られます。

しかし男性との食事でも断食を行っていると、男性は気を遣って十分な食事を摂れないためにストレスが溜まります。

さらに断食のように極端な食事制限を行うと、徐々に顔がやつれていきます。
そんな女性の壮絶な姿 を前にすると、多くの男性はドン引きしちゃいます。

●(2)1か月で10kg減など目標設定が無茶

『無茶な目標設定をして自滅してまた無茶な目標を設定してる姿を見ると、学習しろよ……って言ってやりたくなる』(26歳/商社)

ダイエットの成功に必要なのは正しい目標設定だといわれています。
「一ヶ月で3kg減」「毎日10キロ以上走る」といった目標を設定して、しっかり達成することでダイエットに成功できます。

しかし、普段まったく運動をせずに太ってしまった女性が「1ヶ月で10kg減」などの無茶な目標を設定しても、達成できる可能性はごく僅かです。
そのため、挫折することが目に見えている高い目標を掲げると、男性はドン引きして協力する気が失せてしまいます 。

●(3)特定の食べ物ばかり食べ出す

『豆腐と納豆ともやししか毎日食べないんですよ?ひたすら同じものを貪る姿を可愛いとは思えませんね』(28歳/広告)

食事量を大幅に減らすと空腹感がとても強くなるため、ダイエットに挫折する可能性が高くなります。
しかし、食事の際に高カロリーな食品の摂取を控えて低カロリー食品を中心とした食生活を送ることで、それほど空腹感に悩まされずにダイエットできます。

しかし、一緒に食事をとる彼氏は低カロリー食品のみを用いた同じような食べ物ばかり食べさせられるとウンザリします。
ダイエットに必死で彼氏を気遣わない彼女にドン引きするのです。

●(4)食事のおすそ分け

『食べ物を粗末にしてるのを見ると不愉快な気分になる、気を遣って誘いづらい』(31歳/営業)

ダイエットのために食事制限をしていても、一緒に過ごす時間が楽しいため彼氏や友人から来る食事の誘いを断れないことって多いですよね。
そんな時の苦し紛れのダイエット術がおすそ分けなんです。

彼氏や友人と同じように注文しておきながら、体重を気にして次々に残した食べ物を周囲におすそ分けすることで食事制限を成功させる方法です。
ですが少しのおすそ分けなら喜ばれても、料理を注文する度に半分近く残しておすそ分けをすると彼氏や男友達などにドン引きされるので気をつけましょう。

●(5)巻き込みダイエット

『むしろ僕太りたいのに……どうして巻き込まれなきゃいけないんだ』(26歳/美容師)

ダイエットに挫折する大きな原因のひとつが彼氏から来る食事の誘いなんです。
彼女がダイエットを頑張っていても彼氏は普通に生活しているため、頻繁に食事の誘いをして来ます。
そんな時に役立つダイエット術が巻き込みダイエットで、彼氏と一緒にダイエットを行うことで都合の悪い食事の誘いが無くなり、励まし合うことでダイエットの挫折を防げます。

しかし、彼氏がダイエットの必要がない痩せた身体だった場合は、自分を巻き込んで辛いダイエットを強制する彼女にドン引き しちゃいますよ。

●こっそりと適度なダイエットを続ける

以上、男性がドン引きする女性のダイエットについて詳しくご紹介しました。

彼氏や気になる男性のために苦しいダイエットをしているのに、その姿がダメだとドン引きされてしまっては本末転倒ですよね。

そのためダイエットをする際は、なるべく男性に気づかれないように適度に行うことが大切です。
ぜひ参考にして、スリムな身体で露出の多い服をオシャレに着こなして下さいね!

(文/恋愛jp編集部)