IU、ソルリ、Apink ナウン…お洒落スターたちのファッションアイテムを徹底調査!

写真拡大 (全10枚)

スターたちは何を着て、メイクにはどんなアイテムを使うのか。スターと関連する質問はキリがない。これがドラマや映画、バラエティ、コメディー番組に間接広告(PPL:テレビ番組や映画に特定会社の商品を小道具として登場させること) が溢れる理由だ。「@star1」の読者が興味のある、スターたちが着て、塗って、食べて、行く場所。彼らが選んだ“イットアイテム”を掘り出した。

――IUの「Palette」MVの中でサングラスが目を引きました。レトロな雰囲気のサングラスを探していましたが、ぴったりだと思いました。情報を教えてください。

「Palette」のミュージックビデオでIUがかけたティントサングラスは、STANCEY RAMARS(スタンシー・ラマーズ) K61製品です。IUのがかけた透明な金縁は、今年特に愛されているアイテムとのこと。クラシックな雰囲気のサングラスでセンスあふれるスタイリングに挑戦してみては。42万ウォン(約4万2000円)

――元f(x) ソルリのファッションに関心を持っていました。先日海外旅行でのソルリのリゾート地ファッションが気になりました。どんな製品が教えてください。

ソルリがキューバ旅行で着ているレースアップ装飾の刺繍入りトップスとショーツは、AMERICAN EAGLE(アメリカン・イーグル) です。軽快であり着やすく、バカンスルックをお探しならおすすめです。トップス4万9000ウォン(約4800円)、ショーツ4万9000ウォン。

――肌のケアに関心がある20代です。ビューティー・デバイスを使ってみたくて、探してみたら女優イ・テランがガルバニックというものを使っているのを見ました。製品情報を教えてください。

最近ホームケアが流行しています。女優イ・テランが使った製品はSKINISGOODのMy Galvanicです。簡単な使い方で、自宅でも簡単に肌の管理ができるマルチビューティー製品です。特に、My Galvanicのブレードは24Kの純金で、肌のイオンの流れを正常化させるそうです。17万8000ウォン(約1万7000円)

――コ・アソンの長いファンです。先日空港でコ・アソンのシンプルな黒いショルダーバッグが目に入りました。どこブランド製品か教えてください。

コ・アソンが空港で持っていた黒いショルダーバッグはMCMの製品です。ベーシックな雰囲気のバッグで、どんなシチュエーションにも合わせやすくなっています。シンプルなスタイルが好きな方にはぴったりの製品です。85万ウォン(約8万4000円)

――tvN「ユン食堂」の愛聴者です。バリ島での最後の夕食前のチョン・ユミのメイクが気になりました。彼女が使った口紅がとてもかわいく見えましたが、どこの製品ですか?

チョン・ユミがtvN「ユン食堂」で使った口紅はDior(ディオール) のDior Addict Lacquer Stickです。チョン・ユミは「877 Turn Me Dior」を使ってラブリーさを強調しました。チョン・ユミのようにしっとりと輝く口紅を試してみてください。3.2ml。4万2千ウォン(約4千200円)

――間もなく彼女の誕生日です。二十歳になった彼女に香水をプレゼントしてあげたいのですが、キュートで愛らしいイメージの彼女に似合いそうな香水を推薦してください。

先日Apinkのソン・ナウンがInstagramに自身が使っている香水を公開しましたが、Annick Goutal(アニック・グタール) の香水petite cherie(プチシェリー) です。甘いモモとローズマスクのフローラルな香りがキュートな彼女にもぴったりだと思います。彼女にきっと喜ばれるはずです。100ml 25万5000ウォン(約2万5000円)

――最近Instagramでミン・ヒョリンの写真を見ました。彼女の華やかなリップカラーがとても際立っていました。どこのブランドですか?

ミン・ヒョリンがInstagramで使ったリップ製品はL'Oreal Paris(ロレアル パリ) のShine Caresse Gloss Tintです。カラーは「202 フレンチローズ」を使用したということです。華やかなカラーで、さらにきれいな唇に仕上げましょう。6ml 1万7000ウォン(約1700円)

――LABOUM ソヨンのファンです。KBS 2TV「ミュージックバンク」出社時に持っていたカバンを買いたいのですが、どこのブランドか教えてください。

LABOUMのソヨンが持っていたカバンは、LANCASTER(ランカスター) の製品です。滑らかなテクスチャーが特徴のこの製品は、ブラックのシンプルさまで手に入れたアイテムです。どんなスタイルにも似合い、デイリーバッグとしてもぴったりです。27万8000ウォン(約2万7500円)

――tvN「シカゴタイプライター」第9話でイム・スジョンの持っていたカバンが気になりました。どこのブランド製品でしょうか?

第9話で彼女が持ったバッグは、COURONNE(クロンヌ) のC-Quatre Trowトートバッグです。単調になりがちなスタイリングに、独特な柄のバッグを取り入れただけでもアクセントになります。ベーシックなファッションにアクセントを加えたい方にぴったりなアイテムです! 42万8000ウォン(約4万2000円)

――紫外線の気になる季節です。日焼け止めが必須な天気ですが、乾燥肌なのに脂性肌であるため、通常の日焼け止めはベタベタして使えません。保湿感を保ちながらも軽い日焼け止めをおすすめしてください。

LABIOTTE(ラビオッテ) のUV Veil Moisture Sun Essenceをおすすめします。KBS DRAMA「ビューティーバイブル2017」にも紹介されたことのあるこの製品は、しっとりとして高い紫外線防衛指数まで確保した製品です。番組中にハン・ヘジンとイム・スヒャン、Girl's Dayのユラもベースメイクの前にしっとりとした肌に整えてくれるアイテムとして推薦したそうです。50ml 1万8000ウォン(約1800円)