【今週の運勢】6月19日(月)〜6月25日(日)の運勢第1位は蟹座! そまり百音の12星座週間占い

写真拡大

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 6月19日(月)〜6月25日(日)の運勢を、そまり百音の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 仕事を中心に忙しくなる1週間です。出かけるときは、戸締りなど防犯対策をしっかりと。今週は元気に活動するためのエネルギーがたっぷりと必要な分、健康にも意識を向けたいとき。座り仕事や立ち仕事で同じ姿勢が続く人は、血液やリンパの流れを健やかに保ちましょう。1、2時間おきにストレッチしたり、水分補給をしたり、空を眺めたり、深呼吸をしたり。こまめなリフレッシュがあなたの心身を守ります。

★牡牛座
 運勢第3位! 公私ともに活発に活動できる1週間です。人間関係ではサポート役に回ることで人気者に。みんなが心地よく話せるように「共感力」と「聞き上手」を心がけてみましょう。テレビやラジオで活躍する司会進行役を参考にしてみて。また、今週は知的好奇心が旺盛になります。勉強や情報集めには、大きめの本屋や図書館がオススメです。ネットでの調べものは関連記事やゴシップが気になって「情報のるつぼ」にハマりそう。

★双子座
 知性やコミュニケーション能力が高まっています。発信力を高めることで注目が集まり、地位や名誉がアップしそう。強化したいのは、今まで付き合いをしたことのない人たちと触れ合い。新しい視点を取り入れることで、言語センスに磨きがかかります。また21日〜7月5日に閃いたことは、磨けば光る原石の可能性大。鮮度の高いうちにブログやSNSで備忘録として発信してみて。もしくは、人との会話やミーティングで話すのもラッキー。

★蟹座
 運勢第1位!! たくさんの星が蟹座に集う、蟹座フィーバーの1週間です。21日、夏至と同時に「蟹座の季節」が始まります。お誕生月おめでとうございます! ここから1カ月ほど、太陽のスポットライトが蟹座を照らし、あなたが主役として活躍できるターンに入ります。また同日、知性とコミュニケーションの星・水星も蟹座に入り、友達付き合いや趣味の学びが忙しくなりそう。24日には新月も起こり、愛に深みが増します。

★獅子座
 プライベートを大切にしたい1週間です。休みの日には喧騒から離れ、静かな空間に身を置きましょう。また、知的な一面が評価されやすいとき。想像力を豊かにすること、創作活動、思想・哲学・歴史に触れることがラッキー! 対人関係への苦手意識がある人は、家族やパートナーなど、身近な人間関係を大切にすることで開運します。気をつけたいのは、衝動に駆られた突発的な行動。予期せぬトラブルを招くので、控えましょう。

★乙女座
 好きなことに夢中になれる1週間です。恋愛、レジャー、スポーツ、エンタメ、お笑いなど、心を弾ませる娯楽に比重を置くとラッキー。運気を味方にするポイントは「子どものような遊び心」と「自由な視点」で物ごとを捉えること。イメージとしては、花火で遊ぶときにかけるとキラキラ輝いて見える不思議メガネや、青と赤のセロファンで作られた3Dメガネ。楽しいフィルターを1枚通すだけで、世界は一変、ドラマティックに輝きます。

★天秤座
 運勢第2位! 人付き合いを大切にすることで道が開ける1週間です。今まであやふやに感じていた人生の目的が鮮明になり、やるべきことが明確になりそう。21日から1カ月ほど、ライフワークに関わる人たちと話す時間をたっぷりと取るようにして。話しているうちに、将来あなたが目指したい理想像がくっきりと浮かび上がります。ラッキーパーソンは、公私のバランスよく幸せオーラを発している女性です。

★蠍座
 謙虚さをテーマにしたい1週間です。自分の主張を全面に出すよりも、縁の下の力持ちとして活躍したほうが、将来的な運気の伸び代が大きくなります。運気を格段に上げるには、陰徳(いんとく)を積むことがオススメ。陰徳とは、人目につかない場所で行う「清々しい行動」のことです。人知れずゴミ拾いや掃除をしたり、目立たない場所で人助けをしたり……すると、不思議と危険から身を守られたり、大難を小難にすることができます。

★射手座
 恋も仕事も行動した分だけ開運できる1週間です。チャンスがきたら、弓矢のように勢いよく射止めてくださいね。瞬発力と馬力を維持するためにも、毎日の自己メンテナンスをしっかりと。腎臓が弱りやすい時期なので、塩分は控えて、水分をたっぷりととりましょう。また、脱・実家暮らしをしたい人は、1人暮らしに移行するのにぴったりのタイミング。住みたい街の不動産屋を5軒ほど回ってみると、掘り出し物件が見つかりそう。

★山羊座
 ご縁のありがたみを感じる1週間です。人との出会いも、出来事も。リアルタイムでは「なんで?」と不思議にしか思えないことでも、あとになってよくよく考えると「絶妙なタイミングで起こっていたんだな」と感じ入ることがあります。ひとつの出来事という一点を見つめるだけでは見えないものが、点と点とを結んでいくうちに一枚の絵が浮かび上がるイメージ。今週は、そんな「巡り合わせの妙」を味わうことができそうです。

★水瓶座
 自分の居場所が明るくなるとき。週の前半は、家の中をキレイにするとラッキー。丁寧に掃除をして、いらないものはどんどん捨てて。クリアになった空間には、季節の彩りを添えましょう。七夕飾りや朝顔、ひまわりなど「旬のもの」を飾って、心を弾ませて。週の後半は、趣味や恋愛にスポットライトが当たります。つまらない駆け引きや損得勘定を抜きにした、無邪気なドキドキ感を楽しめるかも。週末は、仕事を中心に忙しくなりそう。

★魚座
 プライベートが充実しそうな1週間です。特にラッキーなのは、人と会って話すこと、家や仕事場をきれいにすること、恋愛や趣味に関すること。心が潤ってウキウキしそうな反面、仕事でのうっかりミスにはご注意ください。お金を数える仕事や数字の入力、細やかな作業などをしている人は、いつもよりも慎重に。疲れを感じたときには水分を取って、ハンドマッサージをしてみて。いい香りのハンドクリームがおともにあると、いい感じ。
(そまり百音)※画像出典/i無料占い