【心理テスト】好きなスムージーでわかる、あなたが持つ女子力

写真拡大

 野菜や果物をミキサーにかけた飲み物、スムージー。美肌やダイエット効果が期待できるため、モデルや芸能人にも愛用者が多く、女性に人気です。最近ではコンビニでも売っていますよね。今回は、そんなスムージーにまつわる心理テストを紹介します。

【質問】
 スムージーを飲むとしたら、画像のA〜D、どれがいい?

A:グリーンスムージー
B:ブルーベリースムージー
C:イチゴのスムージー
D:バナナスムージー

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「あなたの女子力」
 スムージーは、女性の魅力をアップさせる飲み物。どんなスムージーを飲みたいかで、あなたの女子力がどのようなものかわかるのです。

■A……さわやか女子
 清涼感のあるグリーンスムージーを選んだあなた。清々しさを感じさせる、さわやか女子です。ボーイッシュなイメージが強いため、女子力が低いと思われがちかもしれません。けれど、さっぱりしていて人に媚びたり甘えたりしないところに、実は好感を持たれているのです。

■B……品のある大人女子
 紫色のブルーベリースムージーを選んだあなた。古来、紫は高貴の色、品格のある色として知られてきました。あなたは気品ある大人女子。ゆったり優雅な雰囲気を漂わせているため、とても女性らしいと思われているでしょう。エレガントなので、ブランド物など上質なファッションもうまく着こなせるはずです。

■C……かわいい系女子
 キュートなイメージのイチゴスムージーを選んだあなた。甘え上手なかわいい系女子です。ほっとけない雰囲気を漂わせているので、あなたが何かお願いすれば、たいていの人は言うことを聞いてくれるでしょう。かよわそうに見えて、ちゃっかりしている、世渡り上手な女性です。

■D……おかん系世話好き女子
 ボリュームがあって腹持ちのいいバナナスムージーを選んだあなた。どっしりした雰囲気の、頼れるおかん女子です。母のような包容力があり、世話好きなので、人が喜ぶことなら何でもやってあげます。そのかいがいしさや頼もしさで、たくさんの人から慕われているでしょう。

 自分のキャラに合った女子力を発揮すれば、ナチュラルに魅力的な女性になれます。あなたならではの女子力を、ぜひ活かしてくださいね。
(紅たき)※画像出典/shutterstock