【ディズニー】子育てママの新マストアイテム! パペットにもなる便利なタオルポーチ

写真拡大

「タオルのフリしてコソッとポーチ」のキャッチコピーでおなじみの、大ヒット商品「どっとポーチ」。

【写真13枚】パペットにもなる便利な “ディズニー” タオルポーチ フォトギャラリー

その新シリーズとして、手を入れればパペットとして遊べる「どっとポーチ パペット」が、ディズニーキャラクター6種で発売されました。

1歳の子供を持つ筆者が、実際に赤ちゃんとのおでかけに使ってみつけた、おすすめの方法を3つ紹介します。

便利な機能はそのまま+パペットにもなる! 新「どっとポーチ」

ミニタオルにファスナーが付いたポーチ「どっとポーチ」。

濡れたものやコッソリ持ち歩きたいものを入れておくのに便利なグッズで、これまで様々な機能が付いたシリーズが発売されてきました。

そんな「どっとポーチ」に、子育てママにぴったりな新シリーズが登場です。

その名も「どっとポーチ パペット」!

その名の通り、ミニタオル、ポーチ、そして下から手を入れればパペットと、一石三鳥の使い方が出来るのです。

素材は、ふわふわのシャーリング生地を使用。

ミッキー、ミニー、プーさん、ピグレット、チップ、デールの6種類から選べます。

それではさっそく、子供とのお出かけ時におすすめな使い方を3つご紹介しましょう。

1.お食事グッズを衛生的に持ち運び

何と言っても一番のおすすめは、子供のお食事グッズを入れること!

離乳食用のカトラリー、スタイやフードカッターといった細々したものを、一纏めにして持ち運べます。

どっとポーチのメリットのひとつは、通常のミニタオルと同じように、気軽にお洗濯ができること。

そのため、使用後のカトラリーを入れて、中が汚れてしまっても大丈夫です。

衛生面が気になるお食事グッズを、おでかけの度に洗濯した、綺麗なポーチに入れられますよ。

2.小さなおもちゃを入れて行って、出先でごっこ遊び

続いては、子供が大喜びした使い方を紹介。

「どっとポーチ パペット」の中に、小さなぬいぐるみやおもちゃを入れて行って、出先で取り出して一緒に遊びます。

中からおもちゃが出てくる楽しさと、パペットと中のおもちゃでごっこ遊びが出来る嬉しさに、子供は終始ニッコニコ。

パペットは、ファスナーを大きく開けば、手の大きなパパでも問題なく遊べる大きさです。

3.ひんやりアイテムを入れて、熱中症対策

暑くなってくるこれからの時期は、子供の熱中症が心配です。

特に、抱っこひもやベビーカーに乗せている時には、熱がこもってしまうのが気になりますよね。

そんな時は、ポーチに冷えたペットボトルを入れておくのがおすすめ。

「どっとポーチ パペット」には、上部にループがついていて、ベビーカーのフックにかけやすく、こまめに水分補給が出来ました。

また、小さい保冷剤を入れて4つ折りにし、抱っこひもの背中側に挟んであげるのも、ほどよく冷えて気持ちよさそうでしたよ。

使い方はいろいろ! 子供とのお出かけが楽しくなりそう

紹介した以外にも、水遊び後に濡れたものを入れたり、手拭きタオルとして使ったり、様々な使い方が出来る「どっとポーチ パペット」。

出産祝いの贈り物にも喜ばれそうですね。

子どもとのお出かけがもっと楽しくなること間違いなしの「どっとポーチ パペット」は、全国のバラエティショップ等で好評発売中です。

どっとポーチ パペット

価格:1850円(税抜)

素材:綿100%

発売元:アイアップ