東京ディズニーランド®では、『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』(7月1日日本公開)の公開を記念して、その世界観を楽しめるこの夏だけのスペシャルプログラムが本日からスタート。今回は謎解きプログラムとスペシャルメニューをレポートしたいと思います。

■謎解きプログラム「パイレーツ・ミステリー 3つの”宝”を探せ」
期間中にアトラクション「カリブの海賊」に乗るともらえる「パイレーツ・ミステリー」の地図。その地図を頼りに『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』に登場する3つの”宝”を探す謎解きプログラムに参加できます。見事3つの”宝”を集めると…?編集部でも宝探しに参加してみましたが、あちこち探してみると『パイレーツ・オブ・カリビアン』ファンにはたまらないポイントが!もちろん、映画を見たことがない方でも楽しめる内容ですので、是非参加してみてはいかがでしょうか。

■宝探しのお供に!『パイレーツ』をイメージしたスペシャルメニュー
宝探しにぴったりな、スペシャルメニューが2つ登場!ひとつは、トルティーヤ生地に押された、ドクロの焼印が押された「パイレーツスパイシートルティーヤ(ブラックペッパーポーク&マンゴー)」。コショウが効いたポークスライスをトルティーヤで巻き、マンゴーやちょっぴりスパイシーなマヨネーズが合わせてあります。マンゴーのソースなんて意外でしたが、ポークスライスにばっちり。フルーティーとっても美味しかったです。ロール状になっているので、宝探しのお供にぴったりです!もうひとつは、夏にぴったり「パイレーツスパークリングドリンク(グレナデン&ミントシロップ)」です。見た目も鮮やかなこのドリンクは、グレナデン(ざくろ)がベースとなっていて、ほんのり感じるミントが宝探しで疲れた体をリフレッシュさせてくれる爽やかな味わいです。さらに、ドリンクの中にはつぶつぶのボールがたくさんはいっていて、クランベリーゼリーの甘さと、グアバソースがプチプチとはじける新触感を楽しめます。インスタ映えすること間違いなしのこの真っ赤なドリンクは映画の鍵となるアイテムからインスパイアされているとか!ぜひ「パイレーツスパイシートルティーヤ」と一緒にお楽しみください。

最新作公開の一足前に映画の世界観を楽しめる今回のスペシャルプログラム。ますます『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』の公開が待ち遠しくなること間違いなしです!

■『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』
2017年7月1日(土) 全国ロードショー
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(c)2017 Disney. All Rights Reserved.

カリブの海賊に乗るともらえる「パイレーツ・ミステリー 3つの"宝"を探せ」の地図 (c)Hollywood News