あなたの「ファザコン度」がわかる!父の日に試したい恋心理占い【恋占ニュース】

写真拡大

今日は父の日。「子どもの頃の夢は、お父さんのお嫁さんになること」だった人もいるかもしれませんね。

大きくなってからは、気づくとお父さんみたいな人ばかり好きになっている…なんてこともあるでしょう。一方、お父さんとは正反対のタイプが好き、というのもよく聞く話です。

もしかして、これってファザコン!? と思ったら、北欧神話の神々からのメッセージをチェックしてみましょう。

◆ルーンからのメッセージは?



下の4つの写真の中から、ピンときたものを1つ選んでください。北欧神話の神々が、あなたのファザコン度を伝えます。

[1] ネクタイ



[2] お酒



[3] スポーツ観戦



[4] 靴



◆「あなたの中に潜むファザコン度」を伝えるルーンは?



[1]「ネクタイ」を選んだ人へのルーンは


Eihwaz(エイヴァーツ):ファザコン度…20%

朝、ネクタイを締めて颯爽と仕事に行くお父さんの姿を、幼い頃、憧れを持って眺めていた人もいるでしょう。逆にネクタイをしていないお父さんに対して、他の男性とは違う個性を感じ、誇らしい気持ちを抱いていた人もいるかもしれません。
いずれにしてもネクタイは働く男性を象徴するイメージ。社会で頑張る男性を尊敬と憧れの眼差しで見ているようです。大人になった今はファザコンというより、恋人を選ぶ際のはずせない条件が「ちゃんと働いているかどうか」であることを表しています。

[2]「お酒」を選んだ人へのルーンは


Laguz(ラグーツ):ファザコン度…40%

ビールに日本酒、ワイン…自宅でのんびり晩酌したり、外で息抜きの一杯を楽しむ姿も、お父さんのひとつのイメージでしょう。子どもの頃は「お酒くさい」とイヤがったけれど、今は一緒に飲む一時を楽しんでいる、という人もいるかもしれませんね。
お酒はまさに大人の男性の象徴。気づけばお父さんがよく嗜んでいたのと同じお酒を飲んでいるなど、隠れファザコンの可能性もあります。お父さんの影を追いながら、似たような男性を追い求めている自分に驚くこともあるでしょう。

[3]「スポーツ観戦」を選んだ人へのルーンは


Inguz(イングツ):ファザコン度…50%

テレビのプロ野球中継を見ながら枝豆にビール。もしくはサッカーやラグビーに熱中。そんなお父さんを思い浮かべた方もいるのでは。自宅にせよ、外にせよ、スポーツ観戦をしている時のお父さんは、自分の世界を楽しんでいる素の姿と言えるでしょう。
こちらを選んだあなたの理想の男性像は、スポーツ観戦をしているお父さんと同じように、自分の前ではリラックスし、飾らない素顔を見せてくれる人。気になる男性にお父さんの姿を重ねている可能性がありますが、それはカレには内緒ということで。

[4]「靴」を選んだ人へのルーンは


Othala(オートゥハラ):ファザコン度…60%

幼い頃、お父さんの靴をこっそり履き、自分との足のサイズの違いに驚いたり、なぜかドキドキしたりした経験がある人もいるかもしれません。靴の大きさはお父さんの存在の大きさにもつながります。
あなたが惹かれるのは、そんなお父さんへの想いと同じように尊敬の念を抱ける男性です。この人にはかなわないと思いつつ、自分の主張より、ついカレの言うことばかり聞いてしまう場合も。好きだからと言ってあまり引きずられすぎないように気をつけましょう。

◆終わりに


多くの女性にとって、お父さんは最初に接する異性なので、好きな人にその影を求めてしまうのは自然の流れかもしれません。
反対に、お父さんとの関係があまり良くなかった人は、真逆のタイプを求めることも。いずれにせよ、意識している・していないに関わらず、ファザコンのエッセンスは誰もがどこかで持っているもののようです。

お父さんの存在を自分の中でどう捉えるかは、異性とお付き合いするうえで避けられないことと言えそうですね。お父さんのコピーを求めるのではなく、尊敬できるところだけを思い浮かべつつ、理想の男性を求めてみてはいかがでしょうか。

ライタープロフィール
湖香ほのか
コーチングと占いで輝く明日を応援する「ゆめみらいコンシェルジュ」。GCS認定コーチ&講師。電話占い「ロバミミ」、チャット占い「Chapli」、LINE占い「悩み相談所」にて鑑定中。