【ジワる】「お義父さんの口癖 “Huh?” をつなげてみた」動画が誰得なのにクセになる

写真拡大


いい結婚は「お義父さん」とどれくらい仲良くできるかにかかってると言えるくらい、義両親との相性は超重要ポイントです。

といえども、どんなに仲が良くても実の父親と比べると、やっぱりちょっと肩に力が入ることがありますよね。最近YouTubeで公開された「お義父さんの口癖 “Huh?” つなげてみた」という動画では、お義父さんの扱いがとんでもなくハイセンスなのでぜひご覧いただきたいと思います。

【コメント欄「誰かこれで歌つくってよww」】

ぶっちゃけ誰得な動画かと思いきや “Huh?” 動画は絶大な人気を誇っていて、再生回数が着々と伸びていっています。コメント欄を覗いてみると、このような意見が。

「お義父さんの“Huh?”には優しさを感じる」
「誰かこれで歌つくってよww」
「子:ねえパパ、この動画バズってるよ……義父:“Huh?”」
「YouTubeは本来こういうもののためにある(断言)」
「パパさんめっちゃいい人そう」

【いろんな“Huh?”】

私も実際に動画を観てみたら、いろんな“Huh?”をつなげてみると、同じ“Huh?”でも細かなニュアンスが違うということがわかりました。

わかりやすく日本語にしてみると、言われたことが聞き取れなかったときの“Huh?”、「なあに?」という意味の“Huh?”、挨拶の「やあ」としての“Huh?”、「そうだね」という同調の“Huh?”など実にさまざま。まさに十人十色ならぬ、十“Huh?”十色。英語の勉強になりますね。

【“Huh?”のたびにどんどん楽しくなる】

お義父さんのいろんな“Huh?”を聞いていくたびに、どんどん楽しくなってしまう動画。なんだか性格の良さも垣間見えてほっこりしちゃうのでした。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

この記事の動画を見る